皆さん、こんにちは♪

梅雨入りしたというのに雨が降らないですね^^:


今日の京都は快晴というより暑いです叫び


暑いと涼しい所に行きたい~って思いませんか?自然の涼しさ(涼を求める)を求めるのは良いのですが。京都には貴船という場所があります。京都の中心地と気温が5度から10度近く涼しい場所なんですよ。 夏場は川床の天然クーラーの上で美味しい懐石料理を戴きます。あぁ~食べたい!! (話しが脱線してすいません)



(話しは戻り)

現代人、特に都会の人達はコンクリートジャングルの猛暑の中で仕事をされてます。


ホント! 暑いですよね。うだる様な暑さ・・・熱中症になるのも解ります。



だから一日中エアコンのかかった部屋にいることが多くなる。エアコンの魔力は恐ろしいドクロんですよ!


エアコンのかかった部屋にず~っといると涼しくて楽園の様ですが、あなたの体に魔の手が迫っているんです。


涼しいと体は、それだけ汗をかかなくなりますね。


あまり汗をかかない毎日を過ごしていると汗腺などの機能が低下してきます。


汗をかく時季に汗をかいておかないとかえって汗腺機能が低下して、外出した際に汗をかくと・・・「とても悪臭のする汗」をかくことになります。



普段から汗を適度にかいたりしていると汗の臭いもそれほどでもないんです。



「素肌美の会」の皆様には普段から入浴時には「半身浴」をすすめていますね!



ねこへび暑い時は、シャワーだけで良いんじゃない?



という方は本当に多いですが、なるべく定期的に半身浴をして汗をしっかりかく様にしましょう!



毎日する必要なないけれど今日はシャワー、明日は半身浴! なんて感じで^^



汗をかきなれている人は、必要以上の「汗の悪臭」を控えられます。

汗は臭いしジトジトして嫌! と思うでしょうが。

汗は自然のサイクルの中でスムーズに出すことも大切なんです。現代の美容法は抑えるとか、表面的に隠すなどのやり方が多いですが。


隠せば隠すほと、抑えれば抑えるほど逆に気になったり酷くなることがあります。暑い時には暑さを感じて汗をかく時間も必要です。



明日は、「夏なのに汗臭くない第2弾!」をお伝えしますねブーケ2