今日の京都は昨夜から雨です。

梅雨本番ですね~^^


雨の日は家でのんびりしたくなりますね。(わたしだけかな?)


今日は日曜日だしゆっくりしようぉ~~



そんな休日に「お肌のプチ断食」がおすすめ!


普段は、朝から夜遅くまでメイクをしてお肌はどんな状態か知ってますか?


あなたは・・・「今日もばっちりメイクが決まった!」と思っているかもしれません。



でもお肌は、「毎日毎日、皮膚呼吸もできないし息苦しいなぁドクロ



そんなお肌の気持ちを考えたことありますか?!



わたし達は生まれてからず~と意識をしなくても呼吸をして生きてますよね。



当たり前すぎて誰も意識してませんね。



でも当たり前のことがどうやらとても大切なようです。



皮膚もず~と皮膚呼吸をしていますが、メイクなどいろんなものを付けることによって大切な皮膚呼吸を妨げているんです。



でもそんなことおかまいなしでばっちりメイク目



今日は折角のお休みだからお肌も自然な状態(活き活きとゆっくり皮膚呼吸させてあげて)慰労してあげてください。


お肌への慰労は、あなたにかえってきます!


お肌もあなたの一部だしあなた自身でもあります。



そのお肌を労わって喜ばしてあげることで「美しさ」という形であなたへプレゼントしてくれます。



明日は、体とお肌の休暇を与える意味(第2弾)をお伝えしますね。



今日は心も体もお肌もゆっくりと自然の状態でリラックスして下さいませ^0^