ニコニコニコニコニコニコ

こんな笑顔で今夏も楽しみたいですね!


それにはあなたがあなたらしく輝くこと。そうじゃないと人生面白くないよね。




女の子でも・・・夏はにきび(吹き出物)が出来たり、紫外線も強くて肌にシミができちゃうからなんだか怖いしょぼん


同じ心配をされている方は本当に多いですよね。



周りを見れば自分より美肌の方が歩いているのを見て余計に落ち込む^^:



折角生まれてきたのに楽しい人生じゃなければ面白くないでしょう。



女の子はっ・・・はい。。。



じゃぁ~おもいっきり楽しい人生にしましょう!

それも今日から!!!



女の子えっ??? 今日から?



そう= 今日からです。



あなたや皆さんが心配している不安要素を無くせば良いんでしょ?!

じゃぁ そうしましょう^0^



昨日も言ったように「紫外線」はあなたを悩ますものじゃないの。



それは自然界や地球上の生物にとって必要なもの。


でも、毎年5月~9月くらいまでは紫外線が強く降り注ぎます。



紫外線は悪いものではないけれど流石に長時間浴びるのは控えた方が良いですね。特にお肌が遺伝や体質などの影響で少し弱い方はね。。。



だからと言って過剰に心配する必要はありません。

紫外線とうまく付き合えば良いんです。



先ず紫外線対策第一弾!!

毎日TV・CMでも見るように「UVカット」を使う。



UVカットを使う際に知っておかないといけないことがあります。それはUVカットをしっかりしておけば紫外線対策は万全と思ってる人があまりに多い。


それは大きな勘違いだよ!



お肌の表面を入念にUVカットで覆って紫外線をカットしているつもりでも、100%紫外線をカットできません。


それにお肌の弱い方や敏感肌の人にとってはその「UVカット」がお肌に負担を掛けて、結果トラブル肌にしていることも多いんです。



そう! UVカットだけでは紫外線対策は万全じゃなかったんです。



簡単に言えば「UVカット」は虫よけスプレーの様なもの。

蚊などに刺されないように予防する為につけるようなもの。



皆さんに質問です。


Q:外は青い空、青い海、美しい緑・・・ そんな季節に家でジッとしていられますか? 紫外線が怖いからにきび(吹き出物)が出るからと言って好きなスポーツやマリンスポーツなどをあきらめますか?



A:女の子 う~~ん 夏だし子供の頃みたいにおもいっきり遊びたいし楽しみたい!



じゃぁ~おもいっきり自分の好きなことを満喫しましょう^0^



明日は、あなたのまわりは知らない「紫外線対策第2弾」をあなただけにお伝えしますね。そして本当に楽しめる夏にしていきましょう。(続く)