おはようございますニコニコ


いいね!やフォローありがとうございます飛び出すハート

今日は、通っているジム、チョコザップについて。

激安ジムで会員数も多く、あちこちの店舗がオープンしてますねウインク


私は友人に紹介されて入会しました照れ
1年半位通ってみて私が感じた事、メリットとデメリットを考えてみました指差し
あくまでも個人の感想です。


メリット指差し指差し
✔️とにかく会費が安い 2980円+消費税
✔️全国の店舗を利用できる、24時間(店舗により異なります)
✔️土足🆗の気軽さ
✔️ジム以外のサービス、ドリンク、エステやネイル、ホワイトニング、マッサージ機、洗濯機乾燥機等も使用できる (店舗によりサービスは異なります)



デメリット真顔真顔
✔️体験はできない、即入会
✔️オープンロッカーの為、貴重品の管理が各自必要
✔️マシーンが故障してる事も結構有る
✔️常駐のスタッフは居ない為、何か問題が有った時の対応に困る 
✔️清掃の頻度が不明の為、衛生面は気になる
✔️シャワーは無い
✔️ドリンクマシーンが点検になっていたり、ドリンクが飲めない事も結構有る
✔️予約しているマッサージ機、エステの部屋等、無断利用されている事も稀に有る


こうリストを見ると、デメリットが多いし、気になりますよね泣き笑い

中でも私はやはり衛生面は気になります。マシーン等は除菌シートで各自で行えるのですが。
真面目に除菌される人、全くされない人も居ます。
フレンド会員の掃除の方を見かけた事も、私はありません不安


それから、エステの部屋やマッサージ機の予約をしているのに、誰かに無断利用されている時は困りますオエーオエー

まあ、頻度としては多くないのですが…


逆ギレされないかと怖いし、勇気も要りますが、予約をしているので、どいて欲しい旨を伝える面倒さ昇天昇天

(マッサージ機の無断利用が割と確率が高い傾向です←私調べ爆笑爆笑)

それでも、会費の安さにひかれ、この値段なら十分なサービスかなと私は思っています。

ちょこっと隙間時間に利用できる便利さで、子供の習い事の待ち時間等にも利用したりしていますニコニコ
出先で気分転換に、いつもと違う店舗に行けるのも良い音譜

まだしばらくはチョコザップに通いたいと思っています口笛
あくまでも個人の感想ですが、誰かのご参考になれば。

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート