おはようございますウインク


さっき羽鳥さんのNEWSを見てましたウインク


 



息子とも最近話してた

シトシトした雨と🐌と紫陽花🌸
という梅雨
がなくなってきているショボーン
異変、
温暖化です💦
私、息子が出来てから本当に怖くて


でも、私の周りが特にそうなのか
日本人?
ほんとに危機感がないんですよね、、、

私たちも含め、特に親世代、、、、がしてきたことがかえってきてる、、、


私、、、、、

私自身も自分勝手だし、通勤に車使ってたし、
ネット通販だって使うし(皆の物も一緒に宅配されたりするけど実際、輸送手段にどのくらい排気ガスがでてるのかをちゃんと把握出来てない)
ちゃんと新幹線で行くけれど
娯楽にディズニーランド行きたいとか言ってるし、

まだまだ🌍️のためにしないといけないこと沢山あるけど


私、ほんとに小さいことだけど
お出かけは
電車を利用したり
コスモの地球エコカードで毎年500円植樹活動にあてたり、、、
ものを大切にしたり
燃やすゴミ削減したり、、、
(紙オムツの燃やす量を減らすため、布オムツ併用してました)

家族で考えてます悲しい

息子が産まれて怖くなったの、、、


この地球って息子が大きくなっても
存在するんかな、、、

息子は私達が見てきた
綺麗な自然界を見れるんかな、、、って

息子たちの未来のために出来ること、これからも探したいです赤ちゃんぴえん




さて、



息子に言われた一言 


前に珍しく買ったキャミワンピ


日曜日にきて

どう?飛び出すハート

似合う?おねがいと聞いてみたら


うーん、

おばあちゃんのエプロンみたい

変じゃないけど
似合ってもないにっこり
言われました


主人も

変ではないけど
なんでこんなに
広がるんやろなにっこりって


なんか、
それから着れなくてえーん


ミニカーテンにしてます爆笑飛び出すハート


4000円あったら違うもの買えたな、、、、と思うこの頃でした爆笑
でも、物は大切にする
これは私の信念チュー


Diorの鞄の記事のアクセスが多かったみたいで嬉しいですウインク