無事に退職しましたショボーン花



息子とサイゼリヤで晩餐飛び出すハート





今日から専業主婦です、、、、



大蔵大臣、、、息子を授かり退職して専業主婦になった私の母が私に名付けてくれた


私は基本、無駄遣いせず、ブランド物も持たない倹約家でした、、、


それが息子が産まれて

主人の仕事も激務になり

一変


主人に任せていた携帯支払い自動リボや、ゲーム課金発覚した後



一時貯金がゼロになってしまった


あの時には絶対戻りたくないです真顔




お金がなくて

母や父、義父や義母にコネコネする生き方は絶対嫌ショボーン


貯金がなくなり

借金はないものの

主人へのストレス、

ワンオペ育児で私も少しネット買い物依存のようになり、、、、


メルカリを知り、上手く活用したりもしながらも

売っては買っての繰り返し、、、、、


旅行も義母や父に便乗したりしてました笑い泣き



でも

お金がないと自分がしたいことできないし


お金がないと思われたくなくて

メルカリでお得な高額なものを買っても結局、

貯金ないのにそんなモノ買ったの?って

家族や、主人の前で堂々とつけられないなら

買わないほうがいいですよね無気力




後、貯金があると、いつでも買えるから

余裕を持てるようになると思うニコニコ


まだまだ少ない貯金額だけど

ちゃんと守りつつ、

貯金や自分の家族の前で堂々と使えるもの


家族の旅行や思い出に使っていきたいな



2024年に家族で選んで購入したもの






↓これは購入したけれど

元々少し色味が違う色のものを持ってたので(売ってしまったけどやっぱり後悔したモノ)

つけれます


購入してからお風呂にも
寝る時もずーっとつけてます





チェーンネックレスかわいいです

プチプラでも高見えしそうです飛び出すハート

 

 


 

 


 

 



 今の私の通帳や、お小遣いが入っています

可愛くてモチベーションがあがる

おすすめですおねがい

 2024年の家計目標は

400万円飛び出すハート


大蔵大臣頑張るぞウインク