納得できない連発 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

ずっと前に記事にしたことだけど、未だに解決できずえーん


それはウォーターサーバーの解約です。ムカムカ



娘夫婦から聞いた話なのでちょこちょこ間違っているかもしれないけど、ざっと話せば・・・


夫婦2人では月極のタンクの量の水が飲みきれなくて注文を止めたいけど、電話が繋がらなくて止められない。機械の音声が流れて高額な通話料だけがかかるけどつながらない。ムカムカ

同様に解約もできず。ムカムカ


ショッピングモールの勧誘ではいつでも止められるし、1年経てば解約はいつでもできるという話で気軽に契約してしまったけども。


若いふたりの家計の負担になってます。



そしてもういっちょ。上差し


アパートの家賃が高いから公営住宅に引っ越したくて申し込みに行ってきたらしいけど・・・



夫婦2人の所得が15万8千円以下ってところでもはや門前払いだったみたいです。NG


これほんと?ハッ


子どもたちの同級生もたくさん公営住宅に住んでてお父さん普通のサラリーマンでお母さんがフルタイムのパート勤務くらいの家庭でしたけど。

そして何不自由ない生活をしてて、お金貯めて新築して出ていくパターンでしたけど。えー



ということで節約したいのにできない。

頑張ってPayPayの割引を駆使したりもしてますが・・・ひらめき電球





結果、実家によく帰ってくる。ガーン


次女夫婦のリクエストでおうち焼き鳥パーティーしました。割り箸





炭で焼いて食べる焼き鳥は最高でしたよ。ラブルンルン