おうちで食べて遊ぶ | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

毎日雨ばかり


今日歯医者に行ってきました。

硬いものを噛む時、痛かったから。ショボーン

どうやら虫歯ではなく噛み合わせが悪いことによる炎症みたいでした。削って調整してもらいましたが、奥歯の銀のかぶせ物はやりかえることに。


歯医者ってなんであんなに疲れるのだろう。えーん


最近、季節のものを頂くことがありおいしくいただきました。ルンルン

里芋は片栗粉まぶして揚げて、黒ごまの味噌でからめました。


そして、鮎。

シンプルに塩焼きに


次女夫婦がシイタケをいただいたらしく・・・

明日持ってきてくれるそうなのでシイタケづくしの予定です。




そして、我が家のブーム、カタン



週末は夜な夜なパパ、次女夫婦、長女と4人で対戦。メラメラすごぉーくおもしろいらしいです。


私はその横でマイブームの「Death in Paradise」を観るのがこのところの過ごし方です。


マロンの真顔がなんかジワる(爆)。爆笑