老後は安泰?いやそのための今の代償が大きいけど | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。


次女彼くん、しいたけ栽培の販売所からしいたけを買ってきたそうです。会社の人達の中でオススメのしいたけ。

そのしいたけの唐揚げを作ってくれました。


ニンニクやしょうが、醤油、酒などに漬け込んで片栗粉をつけて揚げるだけらしいです。


本当においしかったです。



その後はとりあえず日課のUNOをやる(笑)


最初は私もやりますと言わんばかりにマロンも和に加わっていますが・・・




UNOに入れてもらえずみんなで楽しそうにやるので真ん中のポジションで邪魔しにきました。もやもや


ちなみに生協のチラシ見てたらこれもまた邪魔されました。もやもや


注目されたい気満々のマロンちゃんです。



次女は今日から新しいバイトです。

介護士のバイト。

そして4月から保育園で働くまで、そこの系列のデイサービスで介護士するそうです。


次女曰く・・・ここの保育園に自分の子どもも預け、お互いの両親の老後はここのデイサービスに預けるからね。面倒は任せてチョキだって。


ありがたいけど、なんか複雑(笑)

もうそんなこと考えられている(笑)