方除してもらいに京都へ | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

次女の就職も無事に決まったのはいいのですが、占いの人に就職先の方角がめちゃくちゃ悪いと言われ、何十年に一度の大凶とまで言われると気になっちゃって……えーん

方除けに行くことに。ウインク

京都の城南宮が有名ということで行ってきました。



その後は子どもたちのリサーチによりついて行くのみ。
宇治にある肉屋黒川で特製ステーキ丼割り箸
開店1時間前くらいに着いて待ってたからすぐに食べれたけど、すごい行列でした。

とぉーってもおいしかったです。キラキラルンルン

近くの平等院鳳凰堂を見て






抹茶のチーズケーキがおいしいお店



そしてまたまた男子チームがラーメン行きたいと第一旭へ。




子どもたち、インスタをチェックしながら全部スマホで調べて行き先を決めてくれました。

私は昔人間なので↑これが1番だけどね。

これが子どもたちの作った計画書(笑)

いつの間にか、親の手を借りずに何でもできるようになってるのね。

予定通りにまわれたし、映える写真もいっぱい撮れたし、そこまでハードスケジュールでもなく、楽しめました。

私たちに必要なのは資金だけでした(笑)。札束