世渡り上手 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

本日2回目の投稿です。

お正月休みも終わってしまいます。アセアセ
この休みの間リトルワールドにお出かけしました。







リトルワールドに着いたのが2時半。
最初はよかったのですが3時すぎた頃から寒くて耳がおかしくなってしまったので、この辺以降の写真ありません。もやもや

気候が良かったらもっと楽しめたと思います。
トルコアイスとかおいしそうだったけど、寒くて食べれなかったし・・・。ペンギン

この日、かんは彼氏くんのおうちでご家族と過ごしたそうです。
しつけができてないのでいろいろ心配で・・・

つい手伝うように裏で指示を出してしまいました。ウシシ

子離れできてないですね。ガーン


でも、かん。うちの中ではぐうたらだけど外では意外に動いているのかもと思うときがあります。
お世辞かもしれませんが時々褒めていただく時もあります。おねがい
かん、世渡り上手?ガーン

そう。空手、特に形の選手だったかんはそこで世渡りというものを覚えたのかも。ひらめき電球
形はセーフやゴールなどの目に見えるポイントではなく審判がどっちがよかったかの判定で勝ち負けが決まってしまうから。フラッグ
かんは関係者に失礼のないように常に気を配り、挨拶に行き、アドバイスをいただき、お礼を言う。そんなある意味世渡り、気配りを空手で学んだのでしょう(笑)。口笛

空手自体は引退した今、護身に役立つのかも微妙だしそんなに日常生活に役立つことも無いけど、その世渡り上手が身についてるならありがたい。(笑)。腹黒いけど(笑)。口笛

かわいいだけでかわいがられるモカマロとは違うんだな。ウインク