次女へのアドバイス | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

こんにちは。
かんの髪の毛はヘアーアイロンなどで傷んでいて色が明るいのですが、高校の生活指導から黒染めしてこいと言われてきました。NG
毎回のことなので、黒染めしてまた傷んで明るくなっての繰り返してしまいます。
そこでケミカルな黒染めじゃなく、自然素材のヘナで黒くしてみました。
{FE3AC9CC-889A-4694-9AC4-3738A2CD6E1A}

こんなのいやだーとごねられましたが、半ば強引。
{C316525C-385D-4E46-AC93-FB7C1C64EC04}

その結果・・・
{3DABFF75-1716-44A2-93CC-A5BE77596BDB}

           ↓
{24F68E98-45D9-405C-B0F1-6CA0514E9684}

キレイに黒くなりました。合格
ただかんは・・・ヘナ独特の臭いがいやだー。むかっ
文句だけは1人前です。ショック

昨日あゆの同級生のママ友とご飯食べに行ってきました。そこの娘ちゃんとかんは2番目の子どうしでよく似ていて、今がよければいい感がハンパない。親のアドバイスに聞く耳を持たない耳。それどころか言ったことと反対をやる傾向にあると炎
40何年生きていた親の経験上良かれと思って言っていることを真っ向から否定。ハッ
社会人になるにしても、ちょうど採用とか管理職とか評価する人あたりは結局私らと同年代のことも多いし、もう少し耳を傾けても損は無いのに・・・。タラー
言うだけのことは言ったのにきかないんだから、将来困っても自己責任ということを念押ししておこー。ガーン
 
なんだか長くなったのでモカマロちゃんコーナーはまた別に書きまーす。

See you laterバイバイ