心配事ちょこちょこ | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

今日は本当に寒かったですね。昼間でも気温が上がらず鼻から吸う冷気が鼻をさすほど。

早く春よ来い!桜

さて、かんにはいつも一緒にいるお友達がいるのですが・・・そのお友達1年生から6年生の今まで欠席をしたことがないんです。どんな病気でも頑張って学校にくるの。卒業式まで頑張って無欠席で皆勤賞を狙っているのだとか・・・。

そんなお友達が風邪で熱もあったのに頑張って月曜日学校にきました。かんとはべったり仲良し・・・。

お察しの通り・・・叫び


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
かん、38℃の発熱、吐き気、下痢・・・。ショック!

ちゃっかりいただいちゃったようです。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
明日まで熱が下がらなかったら念のためインフルエンザの検査に行こうと思っています。


今度はモカの話し。

モカが昨日数回吐いちゃって・・・吐くことは時々あるのですが今回問題になったのが吐いた物の中に石ころが混じっていたこと。えっ


石を食べるってものすごく心配になってネットで調べてみたんです。そしたら原因はストレスか痴呆だって。

愛情は・・・かけているつもり・・・散歩も・・・モカはあんまり散歩が好きじゃなく出すものだしたら帰りたがるのでその通りにしてあげてる。やっぱり食事の量が十分じゃないのかな・・・でも肥満の関係でそんなに量をあげるわけにもいかず・・・。

ということでストレス発散にこんなものを買ってきてみました。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

早速食いついてきました。ラブラブ


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
よっぽどおいしそうな匂いがするのか・・・

写真撮っていると、ミーアキャットになる。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

その後はふたりそれぞれの確保方法でカジカジして楽しんでおりました。音譜


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
マロンなんて、こんなに丸っこくなって守っています。


とにかく石を食べることはとっても危険なことなので食べないように気をつけることはもちろんですが、少しでもストレスのない生活を送ってあげようと思いました。