対称的な姉妹 | キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語

2人の娘とキャバリアマロンとの3姉妹の生活を綴っています。娘とマロンの成長記録。子離れできないダメ母の親バカ日記でもあります。大好きな海外旅行に行くため、全力で頑張る毎日。

またまた寒くなりましたね。この辺は雪がちらついてます。

さて~バレンタインの時期ということで・・・でもお菓子作りが苦手なあゆ。ショック!

得意とは決して言えない私がお手伝いしてやっとのことでチョコチップ入りのパウンドケーキを焼きました。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
何度も言いますがバカのひとつ覚えのパウンドケーキ。私にも失敗しない作り方を習得したので、外はカリっと中はしっとりのパウンドケーキが作れ、これならお友達にも渡せる味です。たぶん・・・汗


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
あゆは↑このような内容でラッピングして彼氏とお友達に渡したようです。プレゼント


(かんは明日バレンタインのお菓子を作るそうですが、私はノータッチでよさそうです。)


こんな感じでてんやわんやのあゆのバレンタインですが・・・あせる

そんなあゆを尻目に妹のかん女の子ったら高度なお菓子を作る。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
パンプキンタルトです。

見た目はイマイチですが味は最高。クッキー生地のサクサクタルトにカボチャのフィーリング。

これを私が仕事に行っている間ひとりで作り上げます。グッド!

あ~我が家はかんがいてくれるおかげでおいしいお菓子が食べれます。ありがたや~。


同じように育てた姉妹でも、対称的に育つもんですね。


あ~~うちにはもうひと組姉妹がいた・・・。


キャバリア、モカとマロンの庶民犬物語
広いリビングなのになぜかくっついて寝るふたり。

ありゃー、マロンちゃんのあんよはお行儀が悪いですね。

やっぱりここも性格が対称的だわ。