6年前の今日と…あの日見ていた夢… | ロザリーのブログ

ロザリーのブログ

妻となり母となりお婆ちゃんとなり〜今は愛犬ハチとの幸せな日々。推しを追いかけるパワーもまだまだ有ります(笑)古川雄大♡二宮和也♡三浦春馬♡そこに貴方がいる限り


 旅立ちの日に…🌷ちゃんへ  

      私からのお手製ウエディングドレス👰 

  🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

  




2月15日 
6 年前の今日❗️
宝塚宙組トップスター凰稀かなめ様❣️ の
宝塚歌劇団退団日🎉ラストディ〜💓💗💗 
 
とても風の強い寒い日で、 

早朝から場所取り⁉︎で〜大変な一日だった😌 
今も素敵な女優さんとして輝き続けていらっしゃる 凰稀かなめ様❣️
人生の喜びとなる観劇♪と言う楽しみを〜
教え与えてくださり感謝しております♪♪♪😊 

この思い出の日…を振り返る時 
私には忘れられない友達がいます…
あの日❗️早朝からずっと一緒に居てくれた…
今は亡き大好きな友🌼ちゃん❣️
癌と闘い、最期まで笑顔で友を大切にし、 

一人娘を愛し愛され…いつかまた会う日までと…
旅立っていった🌼ちゃん…。   


あれから…大変な世の中だけどコロナがね…
頑張って生きていこうとする弱い人間の心を苦しめてさ…コロナ禍でなければ…の後悔がね…ごめんね…ほんとうにごめんね…
謝ってももう…ね…ごめんね…。 
🌼ちゃんの大切な…愛おしい娘さん🌷ちゃんを守ってあげられなかった…🌼ちゃんの代わりに見守り結婚式にも強引に出席する!と言ってたのに…ほんとうにごめんね……。 
 
2021年 1月30日…早朝に…
32歳の若さで🌷ちゃんは旅立ってしまった…
ママ🌼ちゃんのところへ…。 
あまりにも突然で…何が何だか理解出来なくて…  

コロナのせいで危篤でも病院に駆けつけられなくて… 

その日は!色々な偶然⁉︎今までには無かった不思議な行動をしていた🌷ちゃん…予知してたの⁉️
今となってはわからないことだらけで…。 
けして❗️自ら命をたったのではないのだからね…

そうだよね⁉︎突発の病死だよね⁉︎・・・。 

ママ🌼ちゃんが亡くなってから…
元からお酒好きの🌷ちゃんは泥酔いするようになり…お酒を欠かす日は無くなり…酔うとベロベロで友人達へ電話しまくり…毎回1時間以上は普通で… 

「生きてて楽しくない…ママに会いたい…でも、大丈夫〜」時に泣き、時に大笑いしながら言ってた…。  


🌷ちゃんが苦しんでいることを知ってた…
わかってた…なのに会いに行けなかった…
コロナさへなければ…毎月ママの月命日会おう!と言ってたのに、会うことも出来なかった。 
🌼ちゃんが亡くなってから🌷ちゃんとは2回しか会えていなかった… 

だから!…変化に気づいてあげれなかった…。 
 

去年暮れからほとんど食べなくなっていたこと… 

トイレに行くのがやっとだったこと…
なのにお酒だけは毎日飲んでいたこと…。 
無理にでももっと会うべきだった…
LINEや電話の声ではわからなかった…  

大丈夫だと言う言葉を信じてしまったバカな私。
今更だよね…ごめんね…わかってあげられなくて…苦しかったんだよね…生きることが…
会いたかったんだよね大好きなママに…。 

今年3月ママ🌼ちゃんの一周忌だから…
それまでは仕方ないかと思ってしまった…
無理矢理にでも外へ連れ出すべきだった…
仕事も強引にでも探させるべきだった…
何もかも…後悔ばかりだよ…ごめん…。 

でもね…🌷ちゃんが亡くなったと聞いた時、 
よかったね、またママと一緒だね❗️ 

と…思ったんだよね…。
2人は、一卵性親子❣️と呼ばれてたよね〜
🌼ちゃんが居なくなってからの🌷ちゃんは…
生きながら死んでいるようだったから…ね…
わかっていたのに救えなかったこと…
ごめんね🌷ちゃん‥ 許して🌼ちゃん…。
 
きっと🌼ちゃんは、
やっぱりね〜早かったね!と笑っているようなぁ 

また2人で寄り添い楽しそうに口喧嘩❗️している姿がぁ

私には浮かんだんだよね…。
そうでしょ⁉︎🌼ちゃん❣️🌷ちゃん❣️ 
    
私から🌷ちゃんへの旅立ちのプレゼントは〜
あの日見ていた夢の🌷ちゃんの花嫁姿👰  

お手製ウェディングドレスだよ〜👗

🌷ちゃんの枕元にあったウサギちゃんだよ。 

  🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰


どうかな〜⁉︎可愛いでしょう〜
愛情込めて💗必死で作ったんだよ〜  

褒めて〜🌼ちゃん❣️ 

喜んでくれるよね🌷ちゃん❣️ 

見たかったなぁ…🌷ちゃんのウェディング姿…。  


この世界は…コロナのせいもあり… 

生きていくのが大変な世の中です…。  

今は楽しむ事も悪い事⁉︎のようで…。

人と接したい!友達に会いたい! 

笑い、愚痴も聞いてほしい…。 

 

誰に非難⁉︎中傷⁉︎される事なく… 

平凡で…平和な日常を〜…

ワクチン接種が進めば叶うのかなぁ

コロナの終息を心から願います… 

早く❗️少しでも早く‼️ 


コロナが憎い‼️ 

コロナでなければ…と思ってしまいます…。 



読んでくださった方がいたら… 

長々とごめんなさい💦 

後悔ばかりだけど…頑張って生きて行きます❗️ 

大好きな友の分まで… 

恥ずかしくない生き方をします。

自分に出来ることをして…。 


大好きな友へ 

また会う日まで…。