駅を歩いていたら
思いがけず
ステキな香り
姫路駅の駅ビルトイレはどうやら空調に香りが入ってるんだけど
その類いの試みかな?と思いきや
多分どなたかのフレグランス
そして
自然香
明らかにケミカルでは無いです。
鼻を突き抜け…かなり細かな軽やかな香りだったなあ。。
キラキラよりも細かい、サラサラサラサラ…
みたいな、ホント繊細な香りでした。 どこのオイル・香りだろう。。
香調はシトラス系で
ベルガモットとレモンを柱に、ものすごく透明感があるんだけども、甘い香りでした
私寝不足で、フラフラしながら歩いてたんですが、一瞬で目が覚めました。
なんか得したような幸せな気分
香水やフレグランスって難しいなあ。って思います。
嫌でも周りを巻き込む。
その人の本質やセンス、人柄や思考なんかももろに出ちゃう。
どうせなら、香りが作り出す幸せをお裾分けしたいなと思います
ちなみに。
朝のベルガモットはホントにイイ

朝の感情や気持ちは1日の気分や運を左右する重要なものですが、皆が皆、前向きに爽やかなわけでは無いです。潜在的な意識がそのまま反映されやすい時間帯ですし、不機嫌さも少なくない。
だからといって、意識的にものすごいテンション高めでいるのもなんかちょっと違う。
万人に受け入れられやすい・嗜好的にも無難な柑橘・シトラス系の香りは朝の慌ただしい時間や空間の流れのなかにも違和感少なで溶け込みやすいですが
同じ柑橘類でも
オレンジだとポジティブ過ぎる感じがあるので、バランスをうまく取ってくれる「ベルガモット」は
どんな気分のひとにも受け入れやすいと思いますよ。
ちょうど真ん中。
陰も陽も、それぞれ端にあった重いバランスを、うまく取ってくれる。
柑橘類の香りが苦手な方って結構多いんです。特に香りが好きで、あれこれ凝っている方。
そういうひとにもベルガモットは案外イケちゃう。
うるさく無いので、どんな香りにも自然に溶け込むので、オススメ。
是非ベルガモットを仲間に加えてくださいな
。。
。。
で破裂して、血が吹き出るかと思ったよ…