先週、息子の3さいの健診がありました。
親としてはドキドキの日。あっ、息子もか?
少しでも体調を整えて行くはずだったのに、行きの車での道中で寝てしまい、到着して無理に起こしたら不機嫌モード。

始めの身長体重計測拒否。でも、今日のデータでなくても良いと言われたので、数日前に他で計測した数値を記載。
視力検査は全く応答なし。問診もヤル気なし。
その後、待合室で友達の姿を見つけ安心したのか?聴力検査はすんなり終了。
内科検診と歯科検診は大泣きだったけど押さえ付けて終了。

その後は 待合室で待ってる間に友達と遊んで場所慣れしたみたいで、再度問診の時は何とか答えれた照れ

再検査は眼科だけということで無事に終了!と、思いきや帰宅した時に検診担当のスタッフから電話あり。「母子手帳に間違って1枚書類が入り込んでなかったか?」と。その時は見つからないと答えたけど、翌日も留守伝言あり「また連絡します」と。
その後の電話はまだ無い(休日のため)から、明日以降また電話があるのかも?
で、何だかモヤモヤした気分があるけど
最大イベントが終了したので一安心。

来月は幼稚園面談。
息子の機嫌が程よく良いことを願うわ。
検診終了後にケーキ屋へ。
頑張った自分へのご褒美。
息子は写真の前に食べちゃったけど焼きドーナツを爆笑