ご覧いただきありがとうm(_ _)m

ございます。


今回久々に、長崎に帰りました。


今回は、1日自分の用事を入れたので、普段なら2日で帰る所を


3日居るということで

密かにテンション爆上がりです。


今回珍しくホテルに 2泊しました。


それも、1日は全くのプライベートでした。


朝長崎に到着して、買い物しようかなぁ…と思いましたが


買う気になれず


長崎で、それも、チェーン店で

お茶しただけでした。


長崎駅と川棚駅のお目当てが


買い物でなく


マンホールとマジックショーと


目新しい電車の

写真を撮るだったので…


それ以外全く

目にも止めず

ただタイムスケジュールどおりに

動いてました。


早岐駅で、1人になったら


急にムクムクとテンション

上がりました。


ホテルにチェックインする前に

今日の夕食の買い出しです。


朝食べたきり何も食べ物を入れず

過ごしたので


欲望MAXです。


先ずは、夕食ゲットには、


ご当地スーパーが役にたちます。


私の場合今回は、ジモピーなので

買う物は、決めていたので


『エレナ駅前店』に行きました。

少し小さい規模の店ですが


駅前立地なので、以外とお惣菜が充実しています。


今回は、時間の都合で、

ちょっと足を伸ばして


『エレナ佐世保5番街店』へ

欲しかった、

夕食とデザートを

購入して、ホテルに向かいます。


ホテルの冷蔵庫に冷凍機能が

無かったので、

アイスクリームを

先に食べるはめになり


アイスクリームも

お目当てが溶けていたので

リベンジを誓い

溶けたアイスクリーム達を

食べました。


『ミルクック』ミルクセーキをた固めて棒に差した感じ
当たりつきです。
『ブラックモンブラン』これは 
スペシャルで、普通のがある。

中身センタンさんの『チョコバリ』に酷似してます。
これが、
長崎仕様の胡麻豆腐
味付けがとにかく『甘い』です。

関西風の胡麻豆腐の味付けに
びっくりした事を思い出し
ました。


揚げサンド中にボテトサラダが入っている。

本当は、コレでなく

『ロン』と言うお店のサンドイッチが食べたかった。

明日、ゲットします。 
という、感じてす。

やはりご当地スーパーに
美味いものありです。