浅草スイーツ食べ歩き | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

急激にだんごが食べたくなったので、浅草で食べ歩きしましたお団子

平日だったけど、人が多かった無気力

外国からの観光客多め。



まず最初に見つけただんごがこちら。

おかきや雷おこしがありましたが、だんごもありました。



あまから団子、美味しそう。

中にあんこが入ってる。



凄いもちもち。

みたらしのたれも美味しかったにっこり



参道を歩いていると、ちょうど催し物がやってました。

龍がいる龍



着物の方々が演奏してました音符



なかなかの混み具合魂が抜ける

せっかくなので、お参りしてきた絵馬



浅草寺の天井には龍が描かれてました。

御朱印欲しかったけど混みすぎなので断念凝視



お参りしたらまたまた食べ歩き。

いちご団子が美味しそうだったので食べてみたぽってり苺



色々な味のあんこがあったあんぐり



紅白だんごを購入ダルマ

赤はいちごあん、白はミルクあんでした。



最近流行りのいちごあめも各所にあったうずまきキャンディ



外側の飴がパリパリしてて美味しかった〜にっこり



お腹もいっぱいになったので、最後にお持ち帰りだんご鏡餅



みたらしだんごを購入。

普通のだんごじゃなくて、白玉だんごのようです。

もちもちしてて美味しかったニコニコ