沖縄旅行 2日目 (中編) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

これから村をはしごしますオエー

最初に琉球村に行きました。



中に入ると色々な体験コーナーがありました指差し



今回は沖縄の民族衣装を着て村の散策をしたニコニコ

小道具もレンタルOK傘



シーサーとシーサーハイビスカス



ここにもやぎさんやぎ座



お賽銭箱があるコイン

神様を祀っているところかな昇天



シーサーがいっぱいひらめき



沖縄の昔ながらのお家がたくさんあって、中を見学したり写真撮ったりしましたカメラ



くりまんじゅう先輩と和風なお部屋栗



さとうきびジュースを初めて飲んだジュース

メロンみたいなお味でしたあんぐり



こちらにも本物の水牛がいました牛



お土産屋さんもあった財布



最後にブルーシールアイスを食べましたくまアイス

塩ちんすこうが美味しかった波




次の村に行く前に、紅芋タルトで有名な御菓子御殿でお昼ご飯をいただきます。



御菓子御殿には”花笠”というレストランが併設されてます。

落ち着いた店内看板持ち



ソーキそばを注文しましたラーメン

ご飯も付いていて量は多め。

あっさりしたスープが美味しかったにっこり



紅芋タルトを製造しているところも見れました。

紅芋タルトが流れて行く〜あんぐり



生紅芋タルトを食べました焼き芋

中にカスタードが入っていて美味しかったニコニコ






つづくダッシュ