万座・草津旅行 2日目(後編) | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

 

前編はこちら↓↓

 

 

次は八ッ場ダムへ。

“やつば”ダムじゃなくて”やんば”ダムにっこり
めちゃくちゃデカかった波
 

 

エレベーターで下るとダム下流が見れる。

 

 

でかい壁。

 

 

勢い良く放流中。

 

 


ダムカードもらえます。無料。

 

 

お土産屋さんとカフェもあり、ここで昼食を食べることも可能。
お土産で八ッ場ダムサイダーを購入した。


2日目のホテルはホテルヴィレッジ。
洋室でベッドだった。

外の景色は森林って感じクローバー

 

 

 

 

 

荷物を置いて湯畑の方へ観光に。
ホテルから湯畑付近のバスターミナルまでのバスで移動バス

そこから徒歩で湯畑へクマムシくん


歩いてる最中にちいかわさん発見。

それぞれ温泉に入っていてかわいかった!ので購入にっこり




白旗源泉がありました。覗くと泡がぷくぷくしてて熱そう炎




湯畑は温泉の熱気があるせいか暑かった。

上の方は結構黄色いけど、下の方は凄い綺麗な色のお湯でした。

栗まんじゅう先輩嬉しそう栗

 

 

湯畑の周りに足湯もいくつかあった。

手を洗う蛇口もあり、ここからも温泉が出てくる。

 

 

 

光泉寺というお寺があり、御朱印がもらえた神社

 階段がきつい昇天

 

 

 

 

西の河原公園を散策。

すごくいい景色ニコニコ

足湯もあり。

河原のように冷たい水が流れてるように見えて、あったかい温泉が流れているのが不思議。

ちいかわさん入りたそう。

 

 

 

奥には西の河原露天風呂があるが今回は入らず退散。

 

ホテルでの夕飯はビュッフェ。
豚のしゃぶしゃぶがあったのは珍しかった。

おかずは茶色いのばっかり取ってたステーキ

 

 

キャベツプリンという変わったプリンがあった。

少しキャベツらしい食感があるが、美味しかったプリン

 

 

ホテルのの温泉は内湯と露天風呂が2つずつあり、それぞれ温度が違うので自分の好きな温度のお風呂に入れて良かった。
夕飯時の18:00ごろに入った時は空いていたにっこり

草津の温泉は肌がツルツルになったひらめき

 

 

2日目終わりふとん1ふとん2ふとん3