2023年ふるさと納税で注文したもの | しろたび

しろたび

推し活日記(しろたん、ちいかわ、BT21)
たまにグルメ、旅行
推しホテルは共立リゾート
お菓子大好き

日常の良かったものや美味しかったものを記録として残してます。

いいね!してくださってありがとうございます!

今年のふるさと納税は2つ注文しました。

 

北海道中札内村 花畑牧場 生キャラメル

 

生キャラメルの切り落としが500gも入っているよだれ

切り落としって書いてあったけど、切り落とし感は全然ない。

冷凍で届くので結構日持ちします。

届いたらとりあえずジップロックに入れて冷凍庫へ。

 

 

 

 

 食べたい分だけ解凍すればすぐに食べれる。

個人的には冷凍庫から出してすぐ食べると冷たくてちょっと固くて美味しいにっこり

 

 

 

 

 

 

広島県三原市  共楽堂 ひとつぶのマスカット

 

ひとつぶのマスカットのために専用に栽培されたマスカット・オブ・アレキサンドリアが求肥で包まれている。

普通に買うと1粒378円の高級お菓子。

入れ物から高級感がある。

 

 

 

みずみずしいマスカットに、甘すぎず食感の良い求肥がマッチしてて美味しい。

 

 

 夏にしか食べることが出来ないレアなスイーツ。

来年のふるさと納税もこれにすると思うぶどう

 

 

 

 

今ならひとつぶのシャインマスカットもあるみたいです。

こっちの方が種がないから食べやすいかも。