お迎えに行ってきたよー! | ももこのブログ
2019年1月23日
今日のももちゃんです。




病院へお迎えに行ってきましたー!!

ももこ、手術成功です。本当に良かった...。


家族みんな、ももちゃんの事が心配すぎて、昨晩は眠れませんでした←

朝1番にお迎えに行くと、病院の奥から元気な鳴き声がキラキラ



軟口蓋もお鼻もしっかり切って頂き、呼吸しやすくなりました100点

喉の奥は見えませんが、お鼻はこんな感じに↓


鼻の穴が出来てる!



「今回の手術で楽に呼吸出来るようになって、元気に長生きしてほしいです!ドッグランへ行ったり、ご家族で旅行に行ったり、楽しい事がたくさん出来るようになると良いですね!」

と執刀医に声をかけて頂き、また泣きそうになる私。

本当に良い先生に出逢えたと思っています病院




溶ける糸が付いているので、触らないようにエリザベスカラーを着用。


早く病院から逃げ出したいエリザベスももちゃんですまじかるクラウン




↑すごく嫌そう。慣れるまで我慢だねガーン



車に乗せた時、早速手術の効果を感じました。

今までのガハガハ呼吸が静かになってる!!
まだ喉が腫れているので、落ち着いたらもっと呼吸しやすくなるみたいですピンクハート




もっとグッタリしていると思っていたので、安心しましたキラキラ

これからはお散歩も楽に行けるようになるかな?






最後に、今回かかった費用はこちら札束

・再診料 500円
・麻酔 10,000円
・手術2種 40,000円
・エリザベスカラー 2,100円
・抗生剤 980円

合計で6万円弱でした!

※術前検査は別のかかりつけでも実施しているため、もう少しかかっています。




色々な方の手術体験記などを拝読して、手術代10万円以上かかるケースが多かったので、
今回お世話になった病院はかなり安い方?だと思います。



術前にアドバイスを下さった皆様、応援して下さった皆様
本当にありがとうございました!!