ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

また、まとめサイト等への引用につきましても、ご遠慮ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


こんにちは、藍です☺️


今回は静岡県沼津市にある餃子の美味しいお店、北口亭に行って来ました!

県外からも沢山のお客さんが来ている有名なお店なようで。。
今回平日にお休みをいただき、食べに行って来ましたニコニコ

北口亭の概要↓↓

静岡県沼津市杉崎町7-10
定休日:月曜日
営業時間:11:00-17:00



お店の外観はまさかの撮り忘れていたのでのれんのお写真だけ。笑



11時開店だったので10:40分に到着。
駐車場は第1、第2がありましたが台数が少ない為停められたらラッキー位の感覚で行くのをお勧めします...
たまたま1代空いていたので今回はラッキースター
平日にも関わらず既に開店を待つお客さんが15名ほど。
開店後も続々と人が並びにきます。

⚠️店内飲食される方はお店の中へ入り店員さんに名前と人数を伝えてから並びましょう!

開店から約50分で店内に入ることができました!
店内はテーブル席が5卓、カウンターが4席と少なめ。
メニューはこんな感じ。


かなりシンプル。

餃子とライス、そしてラーメン。


管理者は餃子(中)8個盛とライス、ラーメンを注文!

そしてお持ち帰り(10個入り)を2つ。(実家に持っていく用です照れ)


待つこと10分弱.....


キター!!!!!!!

これが北口亭の餃子、、、

とにかく大きさにびっくり、大ボリューム。

そして見た目もまんまるもっちり。


ライスとお味噌汁も届き、戦う準備は満タン。

いただきますニコニコ


美味すぎる、、、食べたことないうまさ。

北口亭の餃子は焼いてからたっぷりのお湯で茹でているとのこと。

皮のもっちり感が凄い。かといって厚すぎずちょうど良い皮の主張。

餡はお肉とキャベツがぎっしり。キャベツのシャキッと感とお肉のジューシーさがたまらない。

肉汁もたっぷりでタレありでもなしでもいける味付け。


1つ1つがかなり大きいので食べ応え抜群!

お味噌汁とライスに乗っている紅生姜で休みつつ完食✨


お次はラーメン🍜


シンプルなラーメンかと思いきや

鰹節の香りと出汁がたっぷりの魚介系!

海苔の下には白髪ネギやチャーシュー、めんまが隠れています。麺はちぢれ麺。

鰹節香るスープは餃子を食べた後でもぺろりといけるあっさり系。

あっという間に食べ切りました〜


お持ち帰りの餃子は帰る時に手渡しでいただきましたがずっしりでアッツアツ炎

すぐ持って帰りました。


食べ終わって外に出ると20人くらいが並んでいました。

開店から行列が絶えない人気店ですニコニコ



静岡県東部に来た際は是非【北口亭】に行ってみてください!

餃子好きには是非言って欲しいお店です!



以上、北口亭のグルメレポでした〜🥟