ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

また、まとめサイト等への引用につきましても、ご遠慮ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


こんにちは、藍です☺️


今回は約1ヶ月ぶりにハヤテの試合を観戦して来ました〜

この日は有休をとって朝早くからちゅ〜るへ

Let’s go!!


ちなみに管理者は静岡県在住、ちゅ〜るまでは大体車で1時間くらいのところに住んでいます照れ

地元にできた球団ということで初めは軽く応援していましたが、球団の雰囲気や選手の明るさ、サービス精神に心打たれてそこそこの熱量で推し始めています✨

今後は推し選手を見つけていけたらいいなぁと思ってます。


そして今回は、対 阪神タイガースの試合でした!

球場には早々10:20ごろに到着(開場は11時)


40台くらいすでに車が止まっており、開場を待つファンは20名ほど。

平日なのでそこまで混んでいませんでした👍

事前にチケットは購入済みなので、

そそくさと会場列へ。

そこで気づく...タイガースファンの多さ。

周り見渡すとタイガースユニ、トラッキーのぬいぐるみ、関西弁で話している方も多く関西からここまで来てくれているのか!と衝撃。

タイガースファンの方って、凄く熱心に応援されている人が多いですよね、ステキニコニコ


そして開場〜!

手荷物検査とチケットもぎりが終わって

1塁側へ直行ー!

早く並べたので最前列を確保っ👍


グラウンドではタイガースの選手たちが練習していました。

”直球破壊王子“こと、渡邉諒選手です。

かわいい推しです。


タイガースの練習が終わるとハヤテの練習(少し)とグラウンド整備。

グラウンド整備はハヤテの選手は行っており、管理者の中ではちょっと楽しみな時間でもあります。


それは...

この日スタメンではない選手や先発投手も参加しており、沢山の選手が見れるのと、和気あいあいとした雰囲気を感じることができるからですニコニコ


時間にして10分もないですが、試合の次に好きな時間です。


グラウンド整備が終わると、バッテリーとスタメン発表。

この日のバッテリーは

ハヤテ▶︎奥田域太投手 - 居谷匠真捕手

タイガース▶︎茨木秀俊投手 - 中川勇斗捕手

でした。



12:30プレイボール!

(以降、感動の瞬間を実況風に勝手にお送りします)


立ち上がりがよかった奥田域選手は3回に4点を取られてしまいましたが、4失点以降は7回まで追加点を許しませんでした。


素敵な笑顔の奥田域選手も。


ハヤテはヒットを打ちつつも7回まで得点が取れず苦戦しましたが8回、福田選手のヒットにより1点を取りました!流石すぎます👏


8回、ハヤテは初登板の東海林選手が登板。

追加点を許さず2奪三振と完璧な救援!


そして9回、藤本選手も追加点を許さず4-1と3点差で9回裏、ハヤテの攻撃へ。


タイガースからは昨年WBCに選ばれ、現在調整中の湯浅選手が登板。


仲村選手の四球から西川選手のヒット、そしてB.バスケス選手もヒットを放ち4-3、更に代打倉本選手もヒットを放ち同点!!


ハヤテファン、球場は大盛り上がりでした📣

自然と手拍子や名前のコールが生まれ、

一体感に包まれた球場。

無視満塁の状態で湯浅選手から松原選手へ交代。


打席に立つのは8回に1打点を上げた福田選手。

カウントツーツーからレフトへヒットを放ち

4-5、ハヤテ初のサヨナラ勝利となりました👏


ベンチから水を持って待機していた選手がわちゃわちゃ沢山走って来て、福田選手に勝利の水かけ!


弾ける選手たちの笑顔とキラキラ輝く水しぶきに忘れた青春を取り戻せました。ありがとうハヤテ。。


本当にドラマのような展開に泣きそうになりました。

選手一丸となって頑張った結果が報われた、おめでとう照れ照れ


正直1ヶ月前は勝てるかどうか心配だった部分もありましたが、投手陣のコンディション調整、野手陣の声掛けや連携プレー、コーチ陣の多大なる努力のおかげで未来がとっても楽しみな球団になって来ていることに感動しました><

1ヶ月の成長が著しい!!


やっぱり野球っていいなぁなんてしみじみ思った1日でしたニコニコ

皆さんもハヤテ、応援してみたくなりませんか??




熱くなって長々と書いてしまいましたが、

以上、ハヤテの現地観戦 備忘録でした⚾️




【おまけ】

井上選手


山田選手