湘南ひらつか七夕祭り 2024。 | Taka's Blog

湘南ひらつか七夕祭り 2024。

猛暑の七夕祭り。

................

2024/07/06 (土)

今年も湘南ひらつか七夕祭りへ。

................

土曜日だったので混雑回避で

朝9時過ぎに現地着。

まずは名物の都まんじゅうをゲット。

................

まずは「パールロード」から。

こちらは行燈系の飾り多し。

................

ディズニー関係も。

................

裏側はプリンセス系。

................

紅谷町まちかど広場。

................

そのまま「スターモール」へ。

................

左側通行厳守で

道路中央にフェンスが。

................

一旦抜けて見附町公園へ。

以前は大量のテキ屋でにぎわった通りも

寂しい限り。

................

ここには申し訳程度にテキ屋と

キッチンカーがあります。

................

駐車場にもテキ屋。

................

再び戻って「スターモール」

................

市民プラザ。

................

途中でホットク

................

渋沢栄一氏の飾り。

................

オオタニサンも。

................

家の飾り用に豆半纏を購入。

................

駅前通りでフィニッシュ。

................

................

昨年同様、テキ屋は以前の1/3以下?

寂しくなってしまいました。

................

それでも今年は駐車場や空き地、

空き商店の敷地にそれなりのテキ屋が

営業していました。私有地なのでOK?

................

暑さのせいもありますが、

去年、今年とこの様子では

以前のように買い食いする気になれず、

サラッと飾りを見物して退散しました。