道の駅足柄 金太郎のふるさと。 | Taka's Blog

道の駅足柄 金太郎のふるさと。

開成町あじさいまつりの

会場からすぐ近く。

................

2023/06/17 (土)

「道の駅足柄・金太郎のふるさと」

立ち寄り。

................

好天の土曜日、

しかもあじさいまつりと重なったためか、

かなり賑わっていました。

................

金太郎さんがいらっしゃいました。

................

顔ハメ看板完備。

................

クワガタ、カブト販売中の看板が!

................

外国産クワガタがメインでした。

................

ヘラクレスオオカブトも。

さすがに良いお値段…

................

昆虫くじも開催中。

................

園芸コーナーも充実。

................

物販コーナー。

................

地元、大雄山のお土産も。

................

試食コーナー。

................

名産の足柄牛もあります。

................

金太郎マークのブレッドも。

................

クレーンゲームは「まさかり」

................

そしてお楽しみのお食事。

「あしがらふるさとゴハン食堂」へ。

................

メニュー。

................

ちょうどお昼過ぎということで大盛況。

空席探しが大変でした。

................

奥さんは「金太郎セット」

ウニとろ牛ミニ丼と金太郎マスミニ丼の

両方が楽しめる豪華セット。

................

自分はココの売りである

「贅沢相州牛まぶし桶丼」

~海苔、相州牛出汁付き~

こちらも豪華。

................

+500円で肉増し。

最初は醤油わさび、さらに海苔巻き、

締めに出汁茶漬けでいただきます。

................

締めは「足柄茶ソフト」

天狗の団扇がナイス。

................

................

2020年6月オープンの

道の駅足柄・金太郎のふるさと。

................

オープン当初より大人気で、

TV等で見て気になっていたのですが、

今回ようやくあじさいまつりをきっかけに

来ることが出来ました。

................

施設もキレイで活気があり、

食べ物も美味しく、来てみて正解でした。