開成あじさい祭り 2023。 | Taka's Blog

開成あじさい祭り 2023。

ほぼ一年遅れ、

2023年の記事なのでご注意。

................

2023/06/17 (土)

足柄上郡開成町で開催中(だった)の

あじさいまつりに行ってきました。

................

マップ。

................

顔ハメ看板完備。

................

直近数日の猛暑でやや色あせ気味。

................

日陰の株はまだまだ見頃。

................

白色は今が旬。

................

やはりちょっと遅かった?

................

造成中?のあじさい園。

................

しばらく来ないうちに展望台が!

................

ちなみに入場料100円で、

支払い時にもらえるシールを見せれば

その後も出入り自由。

................

展望台からの景色。

なかなか爽快。

................

富士山も見えます。

................

ここは動画で。

画像クリックでYouTubeへ飛びます。

................

降りたところで

「あじさいちゃん」人形焼

................

本物?のあじさいちゃんには

会えませんでしたが、敷地内数か所にある

QRコードを読み取ると、VRあじさいちゃんと

写真が撮れます。

................

画面スワイプで大きさや向きを

変えるのですが…なかなか難しく。

................

スマホを縦にして撮るのが正解?

................

................

数年ぶりに訪れた

開成町あじさいまつり。

................

ちょっとピークは過ぎてしまいましたが、

色とりどりのあじさいに癒されました。

................

本当なら色々食べたいところでしたが、

今回は後が控えていたので…

................

それにしても6月というのに

暑かった…