わちふぃーるどとカカオキャット。 | Taka's Blog

わちふぃーるどとカカオキャット。

鬼滅の刃ブッフェの後は…

................

2024/03/29 (金)

桜開花日の東京をお散歩。

................

まずは渋谷から自由が丘へ。

猫のダヤンでおなじみの

「わちふぃーるど」の本店へ。

................

入口からいい雰囲気。

................

階段の段差にも。

................

ダヤンがお出迎え。

................

店内は所狭しとグッズ。

................

自由が丘店オリジナルグッズも。

................

自由が丘から大岡山乗り換えで白金台へ。

最近話題の「CACAO CAT(カカオキャット)」

白金台店へ。

................

チョコ風の猫さんがお出迎え。

................

自動ドアのセンサーも。

................

あの「リンツ」のリンドールのように

量り売りもやっています。

................

ここにも猫さん。

................

ネコ好きにはたまらない商品の数々。

................

オリジナルグッズも色々。

................

ここはカフェも併設されていて

ドリンクやジェラート、洋菓子が

店内や外のテラスでいただけます。

................

店内も洒落ています。

................

せっかくなのでジェラート(チョコ)

肉球カヌレをオーダー。

さすが濃厚で美味しかったです。

................

たまたま雑貨店でこのイラストの

チョコを見かけて知ったカカオキャット。

白金台に直営ショップがあるとの事で

来てみましたが、大正解でした。

................

................

わちふぃーるどにカカオキャットと

思わずネコつながり。

................

わちふぃーるどは地元周辺に

大きなショップが無く、今までは河口湖まで

行っていましたが、ここはさすがに本店、

充実の品揃えでした。

................................

カカオキャットはチョコ系スイーツが

美味しそうでしたが、ちょっと前に

鬼滅ブッフェでドカ食いしたばかりなので

ほどほどにしておきました。

................

この日は初夏の陽気&後が控えていたので

量り売りチョコを買っても溶けそうで

買いませんでしたがいずれ涼しい時に

カフェと合わせてもう一度。

................

その②へ続く★★★