一般道から海老名SAへ。 | Taka's Blog

一般道から海老名SAへ。

利用者日本一のサービスエリア。

..................

東名高速に乗らずに

海老名SA(EXPASA海老名)

行ってきました。

..................

一般道からも利用できるように

駐車場完備。

..................

まずは上り線側。

住宅地の中に忽然と入口があります。

..................

店舗一覧。

..................

色々お店を物色していたところ、

成城石井で入手困難だった

「カズチー」のプレッツェルを発見!

..................

そしてお目当ての「くくる」のたこ焼き

コレのために来た?

..................

バター醤油と海老名限定「海老なたこ焼き」

相変わらずふわとろで絶品!

..................

さらに角切りローストビーフ串。

..................

鯵唐揚げ。

..................

海老まん。

..................

中はプリプリの海老。

..................

そして前回も食べた揚げ饅頭

..................

いでぼくのソフトクリーム。

..................

そして今度は下り線側へ。

コチラは裏口感満載な入口。

..................

土産物店でディズニーの

「東京なば奈」を発見!

東京へ行かずして買えました。

..................

カルビーキッチンでポテりこ

揚げたてポテトチップス(チョコ)

久々でしたが変わらず美味し。

..................

すでにお腹いっぱいでしたが

宮島でハマった揚げもみじまんじゅうが!

..................

買わずにはいられない?

..................

..................

今年のゴールデンウイークに

たまたま寄った際に「くくる」のたこ焼きを

発見して、意外と近くにある事を知り、

再び食べたくなり、来てしまいました。

..................

一般道側の駐車場も、以前は少なく、

わかりづらいとの事でしたが、

特に上り線側が新たに整備されたようで、

わかりやすく台数も多め。

..................

上り⇔下りの行き来は

車なら5分とかかりませんが

どちらも坂道を下って上るので

歩くのは面倒かも。

..................

「くくる」のたこ焼き以外にも

美味しいものが盛りだくさんな上、

プチ旅行気分も味わえるので

ちょっとクセになりそう。