京急のヒコーキ電車 | Taka's Blog

京急のヒコーキ電車

ようやく…と言うかやっと本題?


ほぼ毎週三連休ということで工作再開と相成りました。
Taka’s Blog-デカール
GM京急新1000&デカールセット


まぁ工程としては塗装剥がし→ブルー塗装→デカール貼り

→クリアー塗装→組立と、書くのは簡単な訳で。

紆余曲折試行錯誤しながら何とかここまでこぎ着けました。

Taka’s Blog-KHK001
中間車ANA&JAL(デカールの段差が…)


何より難儀したのが中扉の凹にデカールを馴染ませる

事で、だいぶ雑になってしまいましたf^_^;
Taka’s Blog-KHK002

先頭車


実物通りにグラデーション塗装に挑戦してみたのですが

結果は…う~ん微妙…自分の腕ではこの程度が限界かな?

それでも何とかデカールを貼り終え本日クリアー塗装を行いました。

このあとタッチアップ等微妙な修正→もう一度クリアー塗って

最終組み立てな訳ですが、


実はこの模型、友人からの依頼品で、一昨年の年末に製作開始

しまして約一年間のブランクを経て今回製作再開と相成ったものです。

文句も言わず待ってくれたO氏に感謝感謝。


自分も欲しいですがマトモに買ったらトータル\35000超…

無理です、ハイ


ちなみに机の上はこんな感じです。
Taka’s Blog-KHK003
乾燥中!