Taka's Blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

'24,10,25 TDLハロウィン ③

・~・~・~・~・~・~・~・~・
2024年のお話なのでご注意。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

少し遅めのディズニーハロウィン。

 

2024/10/25 (金)

ディズニーハロウィンその③。

パレード鑑賞後は

再びパーク内をブラブラ。

【前回→★★★
 

ヴィランズのバナー

ウィックドクイーンがいないので

撮り漏らしたかと思いきや、

最初から無いようで?

 

城前プラザのハロウィンデコ。

センターは妖しい植え込み。

 

両サイドは墓石&カボチャ。

 

そして2024/10/31クローズ、

「バズライトイヤーのアストロブラスター」

お別れ記念撮影。

 

パークに入ったのが遅かったので

当然パスは終了、スタンバイはこの時間。

 

お別れ記念でファストパス発券機が

解放されていました。

 

キャストに声をかけて

記念のステッカーをゲット。

 

アトラクション脇のショップで

ポップコーンを購入すると

スペシャルパッケージで提供。

 

「COMPLETE THE MISSION!」

日付が入っていて記念になります。

 

同時クローズの「プラネットM」

店内にもお別れ。

 

夜…といっても17時過ぎですが、

パークをお散歩。

 

うっかりしてパスを取り損ねた

ナイトメアバージョンのホンテは

90分待ちで断念。

 

夕食はお手軽に。

 

ハロウィンスペシャルサンド。

 

パンプキンマフィン。

 

9月20日からスタートした

「リーチ・フォー・ザ・スターズ」

鑑賞エリア入場直前は城前が無人。

 

ちなみに「リーチ~」は見てません。

まぁそのうち…

 

その後は空いていたアトラクションを

回りつつ、フィルハーマジックで締め。

 

フィルハーから出ると

ちょうどエレパレ終了と重なり

阿鼻叫喚。

 

このまま花火終了まで居ると

ヤバそうなのでちょっと早めにアウト。

 

 

出遅れ気味のディズニーハロウィン、

朝方の雨と合わせて

なかなかのハードモードでした。

人数制限はどこへやら。

 

この日乗ったアトラクションは、

ピーターパン、

白雪姫、

フィルハーマジック

でした。


せっかくのハロウィンなのに

ホンテに乗れなかったのが残念。

待てば良いのでしょうが90分は…

 

バズのアトラクションも

最後に一乗りしたかったのですが叶わず。

それでもフォトロケやステッカー、

ポップコーンやリゾラのフリーきっぷで

十分楽しませてもらいました。

 

教訓:季節イベントは

早すぎても遅すぎてもダメなようで。

 

'24,10,25 TDLハロウィン ②

・~・~・~・~・~・~・~・~・
2024年のお話なのでご注意。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

少し遅めのディズニーハロウィン。

 

2024/10/25 (金)

ディズニーハロウィンその②。

新パレード、

「ザ・ヴィランズ・ハロウィーン

"into the Frenzy"」を鑑賞。

【前回→★★★

 

待つこと数十分、先頭がやってきました。

 

先頭には初登場、

「プリンセスと魔法のキス」から

ドクターファシリエ。

 

両脇の2名は生身の人間。

金粉ショーっぽい?

 

後方にはグーフィー。

 

お次はウィックドクイーン。

 

中間にデイジー。

 

後方にクルエラ。

 

3番目はフック船長。

 

 

 

中間にドナルド。

 

後方にガストン。

 

 

4番目はマレフィセント。

 

 

中間にミッキー。

 

後方にジャファー。

 

5番目はファウルフェロー。

 

相棒のギデオンもいます。

 

 

中間にはチップ&デール。

 

後方にはビッグ・バッド・ウルフ。

 

ラストはミニー。

 

後方はアースラ。

 

 

一新されたハロウィンパレード、

初鑑賞ということで全フロート

写真載せてみました。

 

自分はハロウィンコスのキャラと

フロートの写真が撮れればいいので

通過のみの場所で見ていますが、

ショーモードの停止位置は大人気で

座り前方で見るには相当な覚悟が必要。

 

DPAもありますが早々に完売、

買えたとしても良席とは限らないのがミソ。

 

その③へ続く→★★★

 

 

'24,10,25 TDLハロウィン ①

・~・~・~・~・~・~・~・~・
2024年のお話なのでご注意。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

ちょっと遅めのハロウィンディズニー。

 

2024/10/25 (金)

生憎の天気の中、

ハロウィンイベント中の

ディズニーランドへ。

 

いつも通り6:45頃到着…でしたが、

すでにここまでの並び。しかも雨!

 

この状態では生命にかかわるので

一旦クルマに戻って休憩、

9時頃出発してボンボヤージュへ。

 

ハロウィンメダルゲット。

 

そしてイクスピアリへ。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスが

ハロウィン特別上映中。

 

ディズニーストアにもジャック。

 

イクスピアリのハロウィンフォトロケ。

 

ショップの壁やショーウィンドウも。

 

リゾラに乗ったついでに

ハロウィンのフリーきっぷ。

 

10/31でクローズの

アストロブラスターと9/20スタートの

リーチ・フォー・ザ・スターズの

フリーきっぷもゲット。

 

11時頃には雨も上がり、パークへ。

空いていてノンストレス入園。

 

エントランスの植え込み。

 

エントランスのハロウィンデコ。

ミキミニに既視感が?

 

裏側。

 

ワールドバザール入口のバナー。

 

バザール中央の柱に

妖しいトゲトゲが。

 

悪そうなカラスもいます。

 

とりあえずお散歩しつつ

スーベニアメダル買い回り。

 

ちょうどこの時、各エリアごとのメダルと

専用のメダルブックが

販売されていたのでそちらもゲット。

 

新しいハロウィンパレードの

待機中にチップとデールまん

スプリングロール

 

毒リンゴ風の

ハロウィンスペシャルまん

中身はテリヤキチキンと

ベーコンポテト。

 

ハロウィンチュロス。

(メイプルパンプキン)

 

フック船長イメージの

スパークリングゼリードリンク。

(コーラ&ストロベリー)

 

 

いつもならば9月中には訪れる

ディズニーハロウィンですが、

今年は都合により10月後半に。

 

終了間際の駆け込みなのか

バズの乗り納めなのか

よくわかりませんがかなりの混雑。

 

朝、あの時間であの位置ならば

入園に相当時間がかかる上、

雨も降ってきたので

さすがに心折れて一旦退避。

 

結果、ボンボやピアり、リゾラで

楽しんでからゆったり入園できたので

結果オーライ。

 

10/31クローズの

バズのスタンバイパスを

取りそこなったのは残念でしたが、

安全第一でそこは仕方なし。

 

その②へ続く→★★★

 

 

2026 ひなまつり。

まだまだ寒いですが…

 

2026/03/03 (火)

今年もお家でひなまつり。

 

恒例の崎陽軒ひな祭り弁当。

毎回おなじみの東ハトフレームで。

 

お品書き。

 

お菓子色々。

 

昔からあるピッカラ&ピーパリですが、

ひな祭りバージョンは初めて見ました。

 

毎年おなじみのひな祭りキャラメルコーン。

 

箱の加工が意外と難儀な

ひな祭りチロル。

 

サンリオキャラクターの

ひな祭りサーティワンアイス。

 

 

今年も美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

INSPA横浜で前菜ビュッフェ食べ納め。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
2024年のお話なのでご注意。
・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

前菜ビュッフェも食べ納め。

 

2024/10/19 (土)

INSPA横浜でのお別れ入浴、

夕食はレストラン「客座(Gyaza)」で。

(入浴編→★★★

 

メインを一品チョイスして

その他前菜やライス、パンなどは食べ放題。

ビュッフェのみや単品もあり。

 

レストランパックだったので

食券を手に入店。

 

店内の様子。

一番乗りだったので無人。

 

お惣菜のテーブル。

 

切り干し大根韓国風和え。

 

ガリごぼう。

 

かぼちゃのサラダ。

 

チャプチェ。

 

インディアンポテト。

 

トッピング類。

 

サラダのテーブル。

 

フルーツやヨーグルトもあり。

 

オムレツ本日のカレー。

 

バゲット。

 

ご飯。

 

片方は混ぜご飯でした。

 

スープやドリンクのテーブル。

 

日替わりスープ。

 

ドリンクもフリー。

 

ホットもあり。

 

いただきます!

 

グッドタイミングでメイン登場。

ローストポークキャラメルバルサミコソース。

盛り付けがオシャレ。

 

レモンペッパーチキン。

 

改めていただきます!

 

 

美味しゅうございました。

 

落ち着いた店内でオシャレなメインと

いろいろなお惣菜を食べられて満足。

ご飯もあるのがGOOD。

 

せっかくの惣菜ビュッフェでしたが、

運営が変わって、

名前もメニューも変わってしまったようで、

残念ながらこれが食べ納め。

 

ごちそうさまでした。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>