新潟 八海山麓スキー場 | 目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

目指せ!!!ゲレンデ制覇の道

ゲレンデのレポート

■ゲレンデ  八海山麓スキー場(新潟)

■月日 2024年2月6日

■天候 曇り

■気温  不明

■積雪  85cm

■風速  微風

■雪質  湿雪

山頂から滑走するには第2ペアリフトに乗車すると左側が不整地コース右側がジャイアントコースになっています。

ジャイアントコースは中級者コースです。

形状はワイドなストレートバーンですが荒れていて滑りづらいです

第1ペアリフト下車後左側の外周を滑ると第3コースになります。

初心者コースですが斜度がそれなりにあるので中級者でも楽しめます。

スタート地点はカーブが何個かあります。

最終地点でストレートバーンに変化します。

斜度が一気に上がるので初心者には滑りこなすのには困難を要しますが滑走距離も長めで楽しめます。

第1ペアリフト下車後右側が第1コースになります。

第2コース同様に地形変化と最終地点でストレートバーンに変化します。

中級者コースとなっていますが第1コースと同等な斜度だと感じました。

第1ペアリフト下車後左側を滑ると第2コースになります。

スタート地点はワイドで地形変化があり最終地点でまたしてもストレートバーンで斜度上がります。

2リフトしか運行してなくコース数も少ないですが滑走距離や斜度があるコースがほとんどな為、かなり楽しめるゲレンデだと思いますが初心者にはまともに滑れるコースは一本もないと思います。