日中最高気温7℃で寒くてスリッパが温かい。

翌日は、20℃。身体が疲れそう真顔


ニコラジペディア時代のスタッフさんが、凄く偉い人になっていたり、ラジオパーソナリティー今年9年目で色んな変化をお話される。


ご本人登場ミックスゾーンに就職してた大入り袋さんびっくり

音沙汰なく心配してたら、思いの外近くにいた。今日3回目の出会いの源さんファミレス回もいたんですか。初め視線の熱い見学者かなと思ったら。源さん大喜びニコニコ

元気かな?と心配してたから、お父さんの気持ちの源さんでした。


ニコラジオ業界で働くには、ジングルコーナーがいいと源さん。

大入り袋さんから

パーソナリティに伝えたいと送ったジングルたち。もう内側なのでほぼ送らない。

リスナーへむけて

『送っていたら必ず読んでいただけると思うので、めげずに頑張って下さい。』


源さんファンとしては、ライトめ落合君。

ライブは行ってたけど、ラジオはたまに聞いたそう。

松岡さんもジングルコーナーに送っていたリスナーさんでした。

(ラジオ業界人材が充実してますね。そりゃラジオ楽しい訳だわ)


リスナー✉️

✉️リアタイする為にラブホ

✉️リアタイしてたからメール


メールテーマ「偶然にしては出来すぎてる話」生配信のことやイエマガのお知らせ登竜門の言葉が出てこない源さん。

そう言えば、リクくんの花粉動画見た?杉伐採理由も、勉強になる動画


ジングルコーナー

✉️🎵打楽器を身近な物で

✉️🎵湿気。素晴らしい(不思議な曲。終わりに選ばれていました)

✉️🎵録音難儀→ロジックだとしたら、トラックの上の方から、いつ録音されてもいいように幅を持たせて止まっちゃうから、空のオーディオトラックを作っておいて録音したらいいよ

✉️初給料→ファミレスバイトであまりせず

✉️探してます→PDFダウンロード解凍するとどっかいく。わかるよ

✉️社会人4年目→変態とは。星野源オタクぐらいにして。現役ですね。カバーする人出てくるだろ。フリじゃなくて、大変なのわかるから。1人しか選べないし。暇な人、後悔しないように。TFで聴いて草彅剛さんがPairDancer好きで。源さんも好きで、それで思い出した🎵キッチン好きの余談

「くせのうた」か「キッチン」のどちらをMVにするかで、自分以外皆んな「くせのうた」で、今となっては、よかったそうです。


✉️お墓参りで親戚増えた→法事でお経を聞いて思う話。木魚とか作っている人にいつか聞いてみたい(源さんの祖父様の23回忌法要だったそうです。)


#星野ブロードウェイ

クイズ星野源検定全問正解したリスナーさん脚本。

寺坂さん鉄は熱いうちに打て省エネ脚本に。


139回「第2回星野源ANN検定」

星野源のオールナイトニッポンのイントネーションが思わず、なまり出てしまう寺坂さん


岩田さん司会、解答者みやぎりまんさん落合君加藤さん笑いの止まらない源さん 

はてなマークジングルタイトル

落合君正解クレヨンしんちゃんならぬ、

ジングル源ちゃん、落合君正解して驚いてました

はてなマークプラージュ撮影後何をしたか(思い出せない)ラーメンを食べたそうです。

はてなマークダイエットくまさんポテサラ食べて一言に爆笑みんな忘れてる。不正解(帝国ホテルのポテサラだったかな違うかな)ジングルはなぜ遠くまで聞こえるの🎵(笑いがあと引く泣き笑い


この話のシリーズ脚本は、半年は、寝かせてくださいと源さんからお達し出されてました。


時間押してコーナーできず

ニセさん笑顔で帰る。次回2時台初めにするそうです。

✉️部活で怖い先輩が爽やか社会人に

✉️深夜歩いてたら自転車でFriendShip歌う人に遭遇。源さん『恋する惑星みたいですね』

(恋する惑星好きだったから、源さんから聞けて嬉しいニコニコ

源さんからラジオ業界ガシガシ入ってきてください。


放送後写真ニセさん帰るところです。

リンク🔗してもブログみたとき表示がでなくなりました。不便

クリックすると赤Tニセさんがみれます。


放送後ニセさん



逃げ恥終わってから聞き始めた星野源ANNですが、201610月頃からだから、年度がわりでいうと8年半ぐらいのリスナー歴になりました。


こんなに1番組を聞いてみたいと毎週楽しみのラジオは、今までありませんでした。

リアタイも大変な時は、無理せずタイムフリーの今年ですが、できる時は、リアタイしたいです。

もう、生活習慣になっていますニコニコ


星野源放送後記382回