ギリギリ取りに行けるかもと、取ってきました。

フラゲ嬉しいニコニコ


光の跡発売おめでとうございます

 

 星野源ANN

 

 

星野源ANN

 

 星野源ANN

 

 星野源ANN

 

 星野源ANN

 

 星野源ANN

 タグに文章ついてしまった😅

 星野源ANN

 

 星野源ANN

 夜の海で凄く綺麗で、何人か写真を撮ってました。

 光の跡感想メール

 

 私もインスタにコメント送りました

 


 私の独白😅

 オーバードーズとかせざるを得ない人は、「死にたい」でなく「消えたい」と思っているのかな?と私は思います。今いる場所から逃れたいんじゃないかなと。

そういう人達を搾取しようとする人が今の時代沢山いて、悲しいです。

何も私は、できないし真面目に生きてたらいいことあるとも言えないけれど、道を逸れず生きててよかったと思う時は、10年20年後にくるかも知れない。

ずっと辛い時は、あるけれど、いい時が一つもないことはないと思います。

自分が気づけるかにもよりますが。


自分から悪いほうへ近づかないのは勿論だけど、知らぬ間にいるかも知れないので、よく見てよく考えてほしい。もっと、学校と家庭の中間の場所があったら、いいのにと思います。

学校に理由なく行けなくなったけれど、道のりの駄菓子屋さんで長時間勉強できたとか。

何となくいる第三者の存在って、いいなと私は、思います。


私は、第三者基本いなくてたまに学校を休みましたが、誰にも見つからないように学校に1番に行く1人遊びを思いつき、登校してました。

みどりのおばさん(信号変わったら案内してくれる人)や知らない人が挨拶してくれるのは、嬉しかったです。一人親と知られず誰にでも同じ対応だからかな。同情されると孤独感が増すように思います。

何か学校に行かなきゃは、思って。頭悪いけど。

学校行っても孤独でいたくて、本ばかり読んでました。

なぜかというと、よその子と違う。両親揃ってない劣等感を勝手に思っていたからかな?話が合わないから初めから関わらないとか、変な感情になっていたんだと思います。

考えすぎもあったのだろうな。

同情も沢山されたけれど、子どもの頃は、母の喪失感はあるけど、父がいるし寂しくないと思ってました。(わけのわからない状況だったんだろうなぁ)


大人になり、自分が母になると、周りの母の様子をみても子どもや家族が健康で安全に自分も楽しく入れる場所をつくる存在なのだろうと驚きました。

周りの母達の様子をみると、朝起こしたりご飯を作ったり、持ち物の準備など子どもを気にかけていて、私の子ども時代は、全くなく自分でするだけ。

小学生でも、毎日のように家族の食事作り。

しなければ生活できないので、辛いこととは思わなかったし、大人になると褒められることが多かったです。


今、自分の子どもを通して、自分の経験できなかった体験を親としてできることは、幸運な時間だと思いました。大変だけど楽しい時間が多い。

「世間のあの頃の普通」ってこれかと。

今は、時代が違うから、私の子ども時代のような人もいらっしゃるかも知れないですね。

いい思い出もあるし数じゃないので心配せずに。

 母は、前の日健康診断で『悪いところないね』と言われてたのに、心不全(理由なく死因として心臓が止まること)で突然なくなり、人が亡くなっても日にちは、過ぎて行くんだなとか、ただいまと言っても返事してくれる人がいないんだと、ボーッと生きてた気がします。


自分も生きてるか死んでるかわからないような辛いのかよくわからない、虚無感。子どもだったから、深くわからずよかったのかも知れないです。


源さんは、大人で仕事もあり、辛さは、半端ないだろうなと想像します。時間をただ流していく作業ができないから。

ぽっかり空いた穴に自分も吸い込まれる感じなのかな?凄く拠り所にしていた人が亡くなられたのかな?と想像します。

計画的な未来予想がどんどんできない社会を敏感に肌で感じて疲れ果てている印象をラジオから感じました。

星野源ANN

 

源さんは優しさや気遣いでできているように思いました。


 

映画の中でわかりやすく3、4回ある気がしました。あれ、しゃべってないうーん?と。観客に想像してもらう意味だったのね。私は、アーニャが少しだけ大人になってきてる意味があったのかと思ってました。


 歌は、人を救うと思います。

 寂しさを紛らわすため、歌が好きだから、学校の帰り道によく歌ってたり、大切な人が好きだった歌だと歌にまつわるエピソードを思い出したり、心が癒されます。(逆に嫌なこと思い出す人もいるかも知れませんが)

 

星野源ANN

 色んな娯楽があるのに、日が沈むという昔からの単純な景色に人が感動してることに、新たな発見をしたお話。

 

セクシーエンディングなんです😅今ならできないと思います。

 裸の蘭世(主人公の女子高校生か中学生)の身体を水滴が移動していくだけのアニメーションで、なんかドキドキしてました。本編とは、関係なかったように思いますが、40年前なので、違ったらすいません😅

 

お疲れ様でした

 私のところは、30日にきます。

サマソニ映像配信と紅白の間。忙しそう。

折れずに無事に届いてほしいです。

 

今年もオールナイトニッポンお疲れ様でした。

ご家族と一緒にいれる大切な時間を想ってほしいです。

確かにみんなみんななくなってしまうんだと思うけれど、今、生きている時間は、無駄じゃないし無意味でもない。

源さんの歌や演技、言葉を待つ人が沢山いて、これから出会う人も沢山いると思います。

何があるかわからないのが人生。

生ききってみないとわからない。


ファンや源さんの身近な人は、いつも見守っているから、いつかいなくなることを心配し過ぎないで、生きてほしいです。

放送後記