少し肌寒い、蝦夷梅雨の日が続きます。


優しいネットの森の皆さまニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございました。

見れました爆笑爆笑爆笑

ニコニコ動画の見かた

 

見かたその2

 

返信がきました😃ありがとうございます。

書き起こし風に書いてます。

源さんが、馴染みの人とお話してる飾らない様子が、可愛かったです。鷲崎さんと源さんかわいい言い合ってイチャイチャニコニコニコニコ

普段ってこんな感じなんだろうなと。ゲストだし辺境の地だからリラックスされてお話されてました。


源さんキラキラヨナヨナぱっぷ→挨拶

源さんも久しぶりの文化放送で、こんな奥の奥の探検のように放送局があるとは、知らなかったし、壁やトイレが綺麗、通気口も誰か通ったのか、スネイクがと話されてましたニコニコ(メタルギアのゲームキャラ)

篠崎さんは、管理してるスペースが狭いから掃除しやすいのかもと話してました。

ずっと、きゃっきゃっわいわいニコニコニコニコ


源さんとのお付き合いはキラキラ

crazy crazyの発売記念でニコ生で、鷲崎さんに司会してもらって。

大喜利やりたくて、でもわからなくて葉書職人さんにきてもらって、水曜日のダウンタウンみたく書いてお題を出す→あのちゃんじゃん‼︎って。


ひらめき篠崎さんの記憶力が凄いです。

アルバイト時代の青木佑磨さんとも飲み

青木佑磨さんツイート

 他にも声優さんの名前がいっぱい。

ハマダさん

 久保さん

 

源さん、あのちゃんのお仕事もみてるんですねニコニコ

私、知らなかった😅

テレビやYouTubeあまりみないからかな?

あのちゃんツイート

 

篠崎さんキラキラ

みんな楽しんでよかったねと言ってもネットニュースに取り上げられないぐらい。

源さん→その塩梅いい。デスリ過ぎないけど、詳しい人には、めっちゃ伝わる塩梅。さすが、痺れる。でも、笑いを絶やさない。

(イエマガプラスの配信もこのぐらいがいいんだろうなぁと思いましたニコニコニコニコニコニコうちわの人だけ知っている、単語だけとってもなんのこっちゃ?っていう)


篠崎さん→奥さんと歯ブラシの色何色?ってことも、バカなネットニュースは、なっちゃうから、やめときましょう爆笑爆笑爆笑


キラキララジオのむかし音符

鷲崎さん→星野源ANN月曜日の頃、裏の伊集院さんのラジオに勝つぞと、裏番組意識してる時代。

源さん→日村さんのバースデーソングは、やり続けたいから、会社間の事もあるし源さんも交渉頑張るから何とかならないかと話して、双方の現場スタッフは是非で。そこから、突破口でわーとなって。

スペシャルウィーク以外なら大丈夫ってなって。

鷲崎さん→そんな話をA&Gでするって粋ですね爆笑


音符源さんが鷲崎さんを初めてみたのは音符

源さんが見た鷲崎さんは、田村ゆかりさんの特典映像の司会で。あとマモもあの頃、マモの2億円あてるとか。思い出す。

タモリのオールナイトニッポンの感想を源さんに鷲崎さん連絡。手首の柔らかいトーク立ち位置で。その後のアルフィーさんもよかった。


源さん色んな人に声かけて。

continuesコーラスに参加した時は、アーティストさんが走りすぎるから、源さんが篠崎さんに合わせてくださいで、せいの!で録った話をされてました。


流れ星本放送終了後おまけニコニコ20分ぐらい流れ星

鷲崎さんの三角コーナーの話、こっそりパロディが入ってるけど、結婚発表があった大事な日だった。

源さん、大技林みたく裏技しかない感じで、元がわからないから、大丈夫だと思います。(大技林は、ゲームの裏技の本)


(三角コーナー→どうやらリスナーがジングル送るコーナーみたいです。)

源さん→自由な音源の三角コーナーいいなって、デモテープのやりたいなって夢で、槇原さんや坂本さんとか今でないだろうなと思ったけど、今できて嬉しい。

(源さんから槇原敬之さんの言葉がひらめき嬉しい。音源リスナー募集のコーナーありました。)

篠崎さん→2h(にちゃんねる)前、超ラジから三角コーナーあって。

源さん→三角戦士が星野源ANNのジングルコーナーに送ってくれる。モエチュウさんも。

篠崎さん→ラジオをわざわざ今も通して、音源を送ってくれる。プリキュアさんも。


キラキラ源さんが初めて好きになったアニメ

笑うせいるすまん

じみへん

ちょっと怖くてがいい。

女性声優 田中敦子さん

篠崎さん→田中敦子さん井上きくこさん、井上商店ですっごい可愛い

(アニメの森🌳よくわからないけど、お二人きゃいきゃいされてましたニコニコニコニコ


キラキラギター🎸

お二人で、昔コード分からなくて、変な音見つけた‼︎と人に言ったら、◯◯コードだよねって言われてガッカリした話。これとかって、2人ともギター出して、こんなのとかとちょこっと弾いてました。


源さん、鷲崎さんの音楽の暗い音楽聴きたい。


キラキラ放送前ファンクの話になりキラキラ

フィジカルに寄らないファンクが星野さんは、テーマの一つなんだろうなとおっしゃってましたよねと鷲崎さん。

源さん→HOSONO HOUSEでいうと「冬越え」「薔薇と野原」

鷲崎さん→星野さんは、歌がうまいとかじゃなくて脳みそが踊るようなファンクを受け継いでる人かな?という印象。

源さん→自分のなかからでる歌のフシとかでやりたいし、ブラックミュージックから真似するとそれ以上はいけないし。

鷲崎さん→リスナー時代にクリエイター側の発想があったのかな?これ以上言うと、載っちゃうからこの辺で。

先に言えばよかった、2人声合わせて失敗爆笑爆笑爆笑


 おまけあり

 

ヨルナイト


 ありがとうございました☺️

 文章と写真ありがとうございます。


文化放送の奥の奥の森の中でも

トレンド入り😆😆😆

 

写真沢山ありがとうございます。

 

キラキラ源さんキラキラ

朝4時に拡散お願いします。

オールナイトニッポンで言うの忘れた。

よろしく爆笑爆笑爆笑のお話

ダウンダウンダウン

 テレビでもニュースになるかと思い、TBSも予約してよかったです。

早く全部聴きたい爆笑爆笑爆笑

 新曲‼️生命体

 

世界陸上テーマ曲 生命体

 

源さんコメントあり

 

ひらめきテレビ番組の文字起こし珍しい

放送されなかったインタビューがたっぷり

 



ツイートより


 7月1日源さんインスタストーリーズからこれ見て仕事すっぞ

 見ながら、何か私は、できない。

結構できる人いると思いますが。

ちょっとだけ見ましたが、実験した映像について視聴者とみて、視聴者コメントで見てる本人にアクションがある、なんだかよくわからなかったです😅

ずっとみてたら、わかるんだろうなぁ。


鷲崎さんANNきてほしいですニコニコニコニコ{emoji:590_char4.png.ニコニコ}