いつもこのブログをご自愛下さいましてありがとうございます。ヒーリングサロンひまわりの三和です音譜


家を整理していると、一番良く発見するのが、昔の写真ではないでしょうか?


読者登録してね



エネルギーワーカー☆三和の癒しのお部屋in広島-幼少1



今日実家に帰り久しぶりにアルバムを開きました。


私の1歳か2歳?の頃の写真。


思い出すことと言えば暗いことばかりだったのに、写真を見ていると思いっきり笑ったり遊んだり無邪気にしている自分がそこにはいました。


被害者意識に陥ると周りが見えなくなり、温かく見守ってくれている人のことが見えなくなっていました。でも実は、小さい頃からちゃんと守られていたんだーってことを思い出しました。


もし昔のアルバムを見ながら、その頃あった嫌な出来事をたくさん思い出してしまい苦しくなってしまった(T_T)/~~と言う時・・・



写真にそっと手を置いて、


「あなたががんばってきてくれたおかげで今の自分がいます。いろいろ辛かっただろうけど、今の私を支えてくれてありがとう。」


とお祈りしてみて下さい。


またいらなくなった古い傷を捨て、心の負担を軽くして下さい。

自分を傷つけてきた相手に何をしてほしかったのでしょうか?何を言ってほしかったのでしょうか?心の底で願っていたことをはっきりさせて、まるで実際にあったかのようにイメージし、そして新しい自分の過去を塗り替えてみてください。


時間がたつと涙が出てきてほっとするような安心感が生まれてきますよラブラブ