ご訪問いただきありがとうございます。



今日はBrush Fitの入会特典で


女性の「生理」についての講座を

受講させていただきました。



女性同士なら


「今日は生理痛がひどくて..」


「もうそろそろ来るかも」


なんてことが会話に出ることはあると思いますが



そもそも


生理とは?


というところに遡ると


小学生の時の保健体育?みたいな


女子だけが集められる会で、サラーっと学んだことがあるぐらいではないでしょうか?



しかもこう言う類って

「個人差」という言葉で片付けられがちで


何が正解?普通?ということは

教えてもらう機会がなかったように思います。



CMで

「多い日も安心!」


「痛みに負けるな!」


「夜でも熟睡」


なんて流れていたら


無意識にそういうものなんだと思いますしね。



Brush Fitはダイエット講座ですが


女性のバイオリズムと

ダイエットの成功は

超密接に関わっていて


周期によって運動や食事を合わせていくと

より効果的だとわかりました。



一瞬で痩せる方法はあるけれど


こうやって理論を学んで

太らない生活習慣を身につけるのが

BrushFitの良いところだなと思います。




ちなみに産前は生理痛があったのですが

産後はなくなったんです。



出産で体質が変わったのかな〜と

思っていましたが


体質というのは本来ないそうで

やっぱり生活習慣が大きいみたい。



娘のおかげで

早寝早起き生活、携帯もあまり触らなくなったからかな?



眠い〜まだ寝かせて〜


ゆっくりスマホ触りたいわ〜なんて


思うこともあるけど、


規則正しい生活にしてくれたことに感謝です。



ちなみに私が長年愛用している生理用品はこちら。


オーガニックコットンなので、むれ、かぶれがなくておすすめです。


https://item.rakuten.co.jp/aimere/s0370008set6/