ご訪問いただきありがとうございます。



今日はひな祭りですね✨



今年は娘の初節句なので

ちらし寿司と蛤のお吸い物を作ってみました。




海鮮と錦糸卵があればいいよねー


となんとなくで買い物してみたけれど



あれ?

盛り付けってどうするといいんだろう?


と調べたら、


皆さん、すごく色鮮やかで豪華な

ちらし寿司を作っていらっしゃって💕



それを見て


絹さやがあったら良かったのかー


レンコン買うの忘れたなー


と気付きました。




そのうち、なんでちらし寿司なんだっけ?


とルーツが気になって、またリサーチすると



えび、レンコン、豆を入れると

縁起がいい、と書いてある!



えびはかろうじて買ったけど

なんと切ってしまった、、(笑)



背中が曲がるまで長生きするように

って意味らしいのに。



レンコンも豆も使わなかったけど

今年は娘は食べないからま、いっか!




去年の今頃は絶賛陣痛中だったな。


ひなまつりに生まれるかもね

なんて、助産師さんに言われたのに


ここから丸1日かかるなんて知ったら

卒倒しただろうな。



とにもかくにも

元気に大きくなってくれてありがとう。



適当なかーちゃんだけど

これからも健やかに育ってね。