ブラックな私と付き合う方法 | レムリアの魂とつながり本当の自分を目醒めさせるスピリチュアルカウンセラー&霊性覚醒クリスタルボウル演奏家

レムリアの魂とつながり本当の自分を目醒めさせるスピリチュアルカウンセラー&霊性覚醒クリスタルボウル演奏家

たった1日でインナーチャイルドを癒し、最短2か月で魂の本質と繋がることができるセッションを行っています。クリスタルボウルエネルギーヒーリング、呼吸法、誘導瞑想、チャネリングなどを行いながら内側の自分と向き合い魂の本質を目醒めさせていきます。

こんにちはドキドキカウンセラー&プロコーチ  藤本裕美ですドキドキ

 

 

誰でもブラックな自分(人格)が心の奥で隠れています。

 

ブラック自分(人格)とはどんなものでしょうか。

 

・誰かを妬む自分

・被害者意識の自分

・誰かを批判する自分

 

 

そんな自分を対処しないで、周りの人に暴言を吐きまくることをする人もいれば、ブラックな自分を無理やりポジティブな思考に変換させる人もいます。

 

ブラックな自分と向き合うことはとても自然なことなのに、ブラックな自分を認めることが怖くて見ないようにしてしまう人がほとんどです。

 

 

以前の私もそうでしたし、今の私もブラックな自分をまだまだ沢山抱えていると思います。

 

時々、ブラックな自分が出てきます。

 

そんなときブラックな自分の気持ちを明らかにするワークとして、気持ちを書き出します。

 

 

 

ブラックな自分を書き出していくと、今まで見てこなかった自分に出会えます。

 

「私はこんな一面を持っていたんだ」と気づきます。

 

気づいても、そのままどんどん書き出していきましょう。

 

知らなかった自分を見つけると、今の現実を生きている私とのギャップの差に驚きます。

 

ギャップの差に可笑しくて笑えるほどです。

 

 

笑っていると思うのです。

 

本当に怖いのはどっちだろう?

 

ブラックな自分なのか、ブラックを隠して良い人を演じている私なのか。

 

どちらかというと、「ブラックを隠してよい人を演じている」私のほうが恐ろしく感じてきます。

 

 

 

ブラックな自分は、本当は誰かを批判したりはしていないのです。

 

実は自分自信を批判していたのです。

 

 

「ブラックを隠してよい人を演じている」私に対して、ブラックな私は本当はそんなことしたくないと言っているのですが、それを認めたくないのです。

 

こんなとき、無理して認めなくていいと思います。

ただこう自分に言ってみてください。

 

「そうか、認めたくないんだね。」

 

 

それだけで十分自分の気持ちを認めたことになります。

 

自分の気持ちに気づけたことになります。

 

それからは、自分がそのまま今の行動を続けるか、本当はどうしたいのかと見えてくるはずです。

 

 

 

 

今の現実に多少なりとも不満を抱えていることがあれば、自分を疑ってみることもいいかもしれません。

 

 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

 

最近は朝晩が冷えてきましたので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

■セッション   ミラクル願望達成コーチング

NLP(実践心理学)とコーチングの技術を組み合わせた日本人に合った最新のコーチング
          詳細はこちら