こんにちは!!



長男のトイトレがさらに一歩前進しましたおねがいキラキラ


前回の記事から1週間ほど。


朝起きてから登園まではブリーフで過ごし、

こまめにトイレに誘い、

出なくてもとりあえず座らせる ということを続けていました。



そして、幼稚園ではこまめにトイレに誘ってもらえるように先生にお願いしていました



そして、家でもちっちが出るようになり、

幼稚園でもほぼ毎回一回はちっちが出るようになりましたびっくりマーク



そして、今日はなんとトイレに座らせるたびに、ちっちが出ています!!!


ということは、自分で意識してちっちをだせるようになったということ!!

長男よ、ちっちを出す感覚を覚えれたんだね赤ちゃんぴえん飛び出すハート



すごいよ、すごいよ!!

急成長だよ!!!不安愛


ママは感動したよ赤ちゃんぴえん飛び出すハート

第二関門突破おめでとう笑い泣き拍手拍手拍手



次は第三関門、、、!

自分でちっちしたいと思ってトイレ行けるようになるかだね!!!


がんばれ!長男!!!



ちなみに、ご褒美シールで21回ちっちが出たらゴールになるのですが、

ゴールしたらプラレールのレール買ってあげると

ゴリゴリ物で釣ってます。笑


長男にはそれが効果テキメンでした爆笑



よーし!このままこの夏で昼だけでもオムツ取れますように!!!