タイトルにありますように、

次男が無事に卒乳しましたー!!!拍手キラキラ



一歳までは飲ませててもいいかな?と思ってたんですけど、

夜中起こされるのが苦痛になってきたし、

多分ほぼ母乳でてないし、

歯生えてきて乳首痛いし、、、

思い切って乳あげないでみようかなと

急に断乳チャレンジしてみました笑い泣き




おっぱい大好きなので

結構苦戦するかな?と思いきや、

意外とすんなり成功してびっくりびっくりキラキラ

ほんまに母乳出てなかったんやな〜笑い泣き



今はまだ未練があるのか、

胸元に顔うずめてきます笑い泣き



第三子は考えてないので、

私が授乳するのは、もう2度と無いな〜

うんうん

よくぞここまで頑張った、私のおっぱい

可哀想に、、、

しおれちゃってるよ赤ちゃんぴえん


ガブ飲みタイプの長男。

ちょこちょこ飲みタイプの次男。

2人とも噛んだりすることなく、私の乳首の健康は守られました泣き笑い

母乳が出てるか分からなくて不安になったり、

乳腺炎でおっぱい痛すぎたり、

母乳パッドの限界を突破して服が汚れたり、

母乳パッド付け忘れて服とブラ何回も着替えたり、

授乳間隔空いてきてカンカンに張ったおっぱいや

息子たちに吸われまくってシナシナになったおっぱい





長い間ありがとう、私のおっぱい



お世話になりました、授乳ブラと母乳パッド

君たちがいなければ、快適な授乳ライフは送れませんでした。



そして、授乳拒否することなく

しっかり飲んでくれた長男次男


君たちもお疲れさまでした!






そんなわけで!!!

乳離れしたとゆうことは!!!!




つまり!!!!!



酒が飲める

酒が飲める

酒が飲めるぞ〜!!!




やったぜぃ!!!!

友達に出産祝いでもらったバカラのグラス。

乳離れしたら絶対これで飲むと決めてたのさ!


一杯目は何にしようかな〜チュー飛び出すハート


カロリー低いハイボール?

大好きな赤ワイン?

安定のレモンサワー?


悩ましい!!!




あと、薬!

風邪薬とか花粉症の薬を何も気にせず飲めるのも嬉しい不安キラキラ


コーヒーも飲んじゃおうっかな!!!ニコニコ飛び出すハート




あとは、太らんように気をつけな、、、

長男の時はここで体重めちゃ増えたからな、、、

あー、授乳中の何食べても太らん無双タイムは最高やったなー、、、




明日から食事制限がんばろ!!!