こんにちは!





久しぶりに旅行しました〜

行き先は愛知県!!!




いつもは車で旅行してたんですけど

今回はなんと!!

子供たち新幹線デビュー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新大阪→名古屋ってデビューにはちょうどいい距離感ですよね指差し飛び出すハート


​大好きな新幹線に大興奮の長男




1日目はレゴランド!!!


いやあーーーーー、、、

暑かった

とにかく暑かった。笑


まじで灼熱。笑

ほとんど全てのアトラクションが屋外やから、まじで暑すぎて辛かった。笑

夏のレジャーランドは危険すぎる。笑


熱中症対策に冷感スプレーとか濡らすと冷たいタオルとか持っていってたけど全くきかん昇天

ハンディファンはやっぱり便利やった



ただ、事前にガチガチに下調べしていったので

乗りたかったアトラクションは全部乗れた!

これからレゴランド行く予定の方に、、、

  • アトラクションは奥からまわる!(みんな手前のエリアからまわるので)
  • 各エリアにいるキャストさんにシールくれと言うとシールくれる!エリア毎にシール違う!
  • オープンが予定より早まることがある!(この日は10半前に開園しました)
  • 入り口で誕生日って伝えると誕生日シールもらえて、服に貼ってたら色んなキャストさんたちがおめでとう!って声かけてくれたよニコニコ
  • 不定期に現るキャラクターたち。写真撮りたかったらすぐに行く!暑いからなのか割と早めに撤退されます爆笑
  • ご飯はナイトテーブルレストランだと、無料でバースデーのお祝いしてくれる!でも高い!大人のメニューは1人3000円くらいします。笑
  • お土産、ドリンク、ご飯代、などなど全体的にユニバやディズニーより高いなーって感じでした真顔
  • レゴが作られる工場を見学できるレゴファクトリーではレゴがもらえる!
  • ニンジャショー面白い!それに、何よりも涼しい、、、!開園時間が決まってるからチェック忘れずに!
  • 90cmあれば乗れる乗り物結構あるので楽しい!
  • ベビーカーはアトラクション前に置かなきゃいけないので、並んでる時抱っこしすぎて腕死ぬにっこり
  • ユニバとかに比べると待ち時間短いのが楽








とまあ、、、こんな感じでした!!!

身長が90cmない次男は乗れるもの結構少なかったですが、

朝寝昼寝の時に長男だけ乗ったりして、なんだかんだ良い感じにいけました!




​レストランの誕生日祝い!

このとき次男は爆睡爆笑







宿泊先は、電車がみえるホテルに!




新幹線、名鉄、JR、貨物、全部見れちゃうホテル!!!!

小鉄くんにはぴったり!


ただ、どのプランも夜ご飯ついてないので、

疲れ果てた子どもはコンビニのおにぎり、

大人は寝かしつけ後に順番に外食。

私はびっくりドンキーで食べました爆笑

旦那は味仙行ってました、うらやましい。。。


​終始大興奮の長男笑い泣き







そして、2日目はリニア鉄道博物館へ!!




レゴランドより、こっちの方が長男は大喜び笑い泣き

でも、大人の私でもすごく楽しかったです口笛

昔の新幹線の実物がたくさん並んでて、中にも入れるので昔の人が乗ってたんだなぁとワクワクしましたチュー






ただ、そこで一日時間潰すのは、なかなか難しく。笑


2時には出て、名古屋に住んでる旦那の友達と合流して少し遊んでから新幹線早めのに乗ろうかなーとか思ってたら、まさかの停電で遅延でまくり昇天


なんなら、乗る予定だった新幹線が運休に昇天昇天




とりあえず、キッズスペース付きカフェに旦那と旦那友にキッズ押し付けて、

払戻と新しい予約をとるために、長蛇の列に並んでるなうです昇天昇天昇天



はぁ、ちゃんと予約取れるのだろうか、、、

あと何分並ぶんやろ。。。


早く帰りたい昇天昇天昇天



てか、払戻のためにカフェから出る時に

旦那の友達に

「ついでにどこかでお買い物したり、カフェ行ったりしてきなよ!息抜きも必要だし!」

って言われました。


神すぎませんか???


しかも、この人未婚ですよ???


昨今、子持ちの男でさえ、そんなこと言えない人多いのに。



キッズスペースでも、子供とずっと遊んでくれてて赤ちゃんぴえんキューン


なにやら、お姉ちゃんが子供2人いて、2人目産んだ当初産後うつになりかけて、その時に何かとサポートしてたらしく、

そうゆうのもあって子どもの相手も上手やし、母親のメンタルケア的なのも大事だと思ってるらしいです


この人結婚したら、ぜーーーったいいい旦那さんになるなと確信しました爆笑

安心安定の公務員やし←


来世では私と結婚してくれ←





さて、引き続き、長蛇の列がんばりまーーーーす