こんばんはイチョウ




本日、長男が無事に2歳9ヶ月を迎えました拍手



箕面にある桜の名所で

満開の桜を指差し

「くっさぁぁぁい」と

言い放ったのは僕です






【息子の変化】
  • 服のサイズが100にUP!
  • 自分で自分のことを「いい子ね〜」ってよく褒めてる。笑
  • だいぶ力ついてきて、公園の遊具で存分に遊べるようになってきた!ただ、滑り台は相変わらず苦手みたい笑い泣き
  • おむつ替えの時に自分でオムツとズボン履いてくれるようになったびっくりキラキラお風呂の時も自分でオムツとズボン脱いでくれるようになった赤ちゃんぴえん愛
  • 何色好き?って聞いたら毎回ピンク色!って言う!ジェンダーレス〜
  • 私と旦那がいただきます言い忘れてたら、「まーす言った?」って何回も言ってくる。笑
  • 7時まで寝てくれてたのに最近はまた5時半起きに早まった。春の訪れを感じる泣き笑いそして早起きになったことにより昼寝復活!!
  • 絵本読んでくれる泣き笑い
  • 創作の歌歌ってる時ある。笑
  • 急に発語?てか発音?が上手になってきたびっくりキラキラ1人遊びの時ずっと何か喋ってて面白い。笑
  • プラレールのレールを自分で考えて作れるようになって楽しいみたいで色んな形の線路作ってる照れラブラブ早速追加レールをメルカリで買ったチュー
  • 2.5.8.9.10が何故か好きで1が言えない、1番簡単やのに泣き笑い
  • 言える色が増えた!ピンク、青、赤!
  • 踊りが上手に!!おかいつの4月の歌の時めっちゃタオル振って踊ってる笑い泣き
  • 喋れるようになってきて癇癪減った気がするびっくりキラキラ
  • 初めて覚えた鳴き真似ニャーオ泣き笑い
  • ベビー用から大人と同じボディーソープに変更!長男用にゴシゴシスポンジもあげて、セルフで洗ってもらうようにした!


【1日の流れ】

5時半 おはよう

7時 朝ごはん

8時 テレビタイム

9時半 散歩へ

12時 昼ごはん

13時 1人遊びタイム

14時 昼寝

16時半 おやつ

18時 お風呂

19時 夜ごはん

20時半 就寝