こんばんはイチョウ




本日、長男が無事に2歳7ヶ月を迎えました拍手



伊丹市昆虫館!

虫がいっぱいいて怖がってた笑い泣き






【息子の変化】
  • 一歳半検診ぶりに体重測定したら13kgでした!順調に大きくなってくれてて嬉しい花
  • 海苔と白米渡したら自分でおにぎり作ってる!手先が器用になってきたなあびっくり
  • お絵描きとか積み木で今まではテキトーに丸とか描くだけやったのに「ぶぶ🚗」「でんでん🚃」とか言いながら描き始めた!!
  • あんなにお風呂好きやったのに急に「やだやだ〜」って逃げるようになったガーン毎日氷持って入ってる。笑
  • 2、5、8、9、10 だけ何故か言える笑い泣き
  • パパ指、ママ指、にぃに、えんえん(赤ちゃん)だけ覚えて、しょっちゅう言ってるw
  • 鶏肉が嫌いで口からよく出す汗うさぎ
  • 朝の洗顔上手にできるようになった!
  • 歯磨きも上達拍手
  • 自分でできること沢山あるのにやる気がなくて、いつも「ママして!」ばっかり魂が抜ける
  • ハサミほぼ完璧に使えるようになったハサミ
  • ジャンプがめっちゃ上手に!!
  • ブランコは乗らずに押す派。笑
  • プレ幼稚園に備えて大好きなパウパトで傘とカッパデビュー知らんぷり


  • ジャンプ上達!結構高く飛べるようになってきた!ソファからジャンプしたり危ない時もガーン
  • ボールを投げたり蹴るのが上達してきた
  • 昼寝の寝かしつけ時間かかるようになった。そろそろ昼寝無くなるんかな〜真顔
  • いつも「お茶!」とかだけやったのに「お茶ちょーだい」「ありがとう」のやりとりが出来るようになった赤ちゃんぴえん
  • 何歳?って聞いたら2歳って答えられるようになった!!
  • 携帯で写真と動画撮るのが大好き泣き笑い
  • 次男を笑わせるのが得意!よくいないいないばあとかしてくれてる赤ちゃんぴえん愛
  • ちょっとずつ次男と仲良くなってきた気がするおねがい飛び出すハート
  • 「お約束!〇〇でYouTube終わりね!」みたいに最初にお約束したらちゃんと守れるようになった!めっちゃ楽になったキョロキョロ
  • お皿の端におかず寄せて綺麗に平らげれるようになった!お皿はもちろん↓これ。洗いやすさ抜群。




【1日の流れ】

6時半 おはよう

7時 朝ごはん

〜家事タイム〜

9時半 散歩へ

12時 昼ごはん

13時半 昼寝(大体16時半まで寝る)

16時半 おやつ

17時半 お風呂

19時 夜ごはん

20時 就寝(大体1時間くらいかかる)