こんにちは雪だるま



今日で楽天のお買い物マラソン終わりますね!

私は来年のプレ幼稚園の送迎に向けて、雨の日グッズを揃えました〜ウシシキラキラ



あと、実母が誕生日近いんですけど、

下差し漫画を要望されたのでそれも買いました!


なんかこれ最近人気らしいですね知らんぷり

実家帰省した時に読ませてもらおうっと。笑



あと、長男のハサミ練習で今まで↓使ってたんですけど、だいぶ使えるようになってきたので、


ちょっとステップアップしようと思って新しく買いました〜ウシシキラキラ





あと、冬服安くなってたんで衝動買い
ハート







とりあえず今回のマラソンは終わり!

次のマラソンは何買おうかな〜スター








そして本題!!!

今日は支援センターで栄養士さんがきて離乳食のお悩み相談会的なのがありました!



次男の離乳食で行き詰まりまくりの私。

もちろん参加してきましたキラキラ



私の質問下差し

食べない

ミルク飲まない

母乳吐き戻す

体重増えない

八方塞がりです

どうしたらいい?



とりあえず好きなものだけでいいから食べさせて!

すりごま入れたり、青のり入れたり味変えてみて!

みじんぎり嫌がるなら後退してペーストでもOK!

7ヶ月だけど、一食で量が食べれないなら3回食にして量の担保してみて!

お兄ちゃんと一緒に食べさせたら真似して食べるかも!




とのことでした〜ハート

3回食始めて良いとは知らずびっくりびっくりキラキラ

量食べれないみたいやから、早速3回食にしてみようかなうーん


あ、でも、実は次男くん、先週胃腸炎なって大量嘔吐からの水下痢しまくりでした笑い泣きアセアセ

長男もこの時期なってたな〜

よく胃腸炎なる長男のおかげで今回は冷静に対処できました。笑

なので離乳食は昨日までお休みしてて、今日10倍がゆからリスタートしました知らんぷり

はぁ、また振り出しに戻ったよネガティブネガティブネガティブ





まあ食べてくれるならなんでもいいや

とりあえず食べてくれ〜〜〜!!!


目指せ7キロ!!!!