こんにちは照れキラキラ



今日はお世話になった病院を退院します病院飛び出すハート


あー、のんびりできて幸せな5日間やった。。。

ご飯もオヤツも毎食美味しすぎた赤ちゃんぴえんキラキラ

この5日間のために出産頑張ったと言っても過言ではない。笑



部屋食かダイニング、どっちで食べるか選べるのでダイニングで毎食食べてました音符

色んなママさんとお話しできて、めちゃくちゃ楽しかった〜照れキラキラ




四角オレンジ産後0日目

・出産直前体重➖4キロ

・まさかの個室満室でお昼までLDRで待機させられて全く落ち着かず。笑

・疲れて眠いはずやのに産後ハイで日中は全く眠れず笑い泣きあせる

・長男の時と違ってすぐに歩けるように!前は2日間くらい立ち上がるのもしんどいしヨチヨチ歩きやった。笑

産後熱でしんどくないけど体がポカポカ

・悪露は生理2日目くらい!

・陣痛中に旦那に押してもらった尾てい骨付近が段々と痛くなってきて笑えたw

・💩きばるの怖すぎてマグミット処方してもらった。笑





四角オレンジ産後1日目

・出産直前体重➖5キロ

・産後熱おさまり平熱になる

・尾てい骨らへんとお股の痛みも引いて楽になる。円座なしで座れるように!今回めちゃくちゃ回復早いびっくりキラキラ

・診察の結果問題なかったのでシャワー解禁!最高!!リファのドライヤーが備え付けてあって初めて使ったけど音めちゃくちゃデカい(笑)

・お昼ご飯の後から母子同室開始ニコニコキラキラ初日なので22時まででした!

・約1年ぶりの授乳!順調におっぱい出てるっぽいので今回も完母でいけそううさぎのぬいぐるみ花

・ミルクもおっぱいもあんまり飲まんガーン長男の時は逆に足りへんって泣かれたのに、産まれた体重全然違うと飲み方も違うんかな?知らんぷり

・授乳中の子宮収縮が痛すぎる昇天





四角オレンジ産後2日目

・出産直前体重➖5.5キロ

・産後初💩ミッションクリア!笑

・悪露が生理終盤くらいまで減る

沐浴指導。赤ちゃんひっくり返して背中洗える自信なくて震える昇天

・おっぱいがガチガチに張って痛いので保冷剤貰うネガティブ

・授乳後の後陣痛が痛すぎて産後初めてロキソニン飲む

夜間母子同室開始!長男の時と一緒で21時くらいからコット置くと泣くので伝家の宝刀【添い寝】ウインクスター



​産院がニューボーンフォト用グッズを

無料貸出してくれてたチュー飛び出すハート






四角オレンジ産後3日目

・出産直前体重➖5.5キロ

・めっちゃオナラ出るw

・授乳量が増えたから?悪露の量も増える

・会陰切開の傷の痛みはほぼ無くなる

・次男の体重減少が止まって順調に増えだした!

・長男は日中ぐっすりで夜グズグズやったけど、次男は逆。そして早くも抱っこマンうさぎのぬいぐるみ

・夜ご飯にお刺身が!!!約一年ぶりのお刺身に感動不安飛び出すハート

・夜間同室2日目。オムツ替え→授乳→ゲップ→抱っこユラユラ→タオルでぐるぐる巻き→コットに置く とゆうやり方で朝まで添い寝なしで過ごせましたキョロキョロキラキラ





四角オレンジ産後4日目

・出産直前体重➖6.5キロ

・授乳が軌道に乗り始める!全身ほてって汗だく煽り

・下痢が続く汗うさぎマグマット飲みすぎた?あせる

・授乳時の後陣痛がほぼなくなる!

・会陰切開したところが痛みだすガーン

黄疸の数値が高めガーン一応退院はできるけど要注意とのことぐすんアセアセ

・だいぶお腹は凹んできた!!

・飲む量の増加にともなって吐き戻しも増えてきた真顔

・夜間同室3日目。この日はなかなかコットでは寝てくれず、朝まで添い寝うさぎのぬいぐるみミルク足したりしたけど効果なしチーン泣










恐れていた入院費用について、、、

📝今回長男とは違う産院

📝2人とも日曜深夜に自然分娩

📝長男は5泊で今回は6泊

📝長男は追加料金なし、次男は休日4万円、深夜4万円の追加料金あり


上記条件で

長男→約17万円

次男→約18万円  でした!!



今回もっと高いと思ってたからびっくりポーン

出産手当金が上がったおかげ赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート

まじで国に感謝お願いお願いお願いお願い






退院後、義実家にいる長男に会ってきます!

(息子は5日間全くママを求めることなく、義実家でお殿様状態だったそうです。笑)

会ったらニヤニヤしながら寄ってきそう。笑





その後は1ヶ月里帰り!!!


さあ、2人育児の始まりや〜!

頑張るぞオエーオエーオエー