おはようございますイチョウ


本日、無事に1歳7ヶ月を迎えました拍手




絶賛赤ちゃん返り中。

家にいる時ずっとこんな感じ






【息子の変化】
  • 手繋ぎブーム到来。公園で色んな子に手繋ごうと近寄るけど高確率で嫌がられてる。笑
  • ボタンの位置覚えた!リモコンでNetflixつけていないいないばあ付けろと要求したり(笑)お歌絵本で好きな曲何回も再生したり!↓使ってます!西松屋で買ったけどAmazonの方が安かった、、、
  • 食べる時に左手でお皿おさえれるようになった!
  • 私が猫舌でお味噌汁ずっとフーフーしてるから息子もいろんな食べ物をフーフーするようになった笑い泣きエセ猫舌。笑
  • 💩したら🐘押さえて教えてくれる笑い泣き
  • 絵本見て、バナナどれ?とか聞いたら指差ししてくれるようになった!おねがいハート
  • 遂にプラレールに目覚めた!次の誕プレはプラレールにしようかな〜
  • ちょっと自我でてきた?児童館とかで今まではおもちゃ取られてもきょとーんとしてたけど泣いて怒るようになった
  • オムツ替えの時逃げまくるから大変ネガティブ
  • 毎日上着と靴下履かすだけやのに暴れて逃げてって大変真顔大人しくしてくれ、、、
  • 踊りの精度が前より上がってきた笑い泣き
  • 唾でシャボン玉作るブーム到来。きったね。笑
  • ようやく満腹中枢が育ってきた?毎食足りないって泣いてたけど泣かない時が増えてきたびっくり
  • パンをおかずにディップする食べ方がお気に入り。笑
  • 最近ほぼ毎日お風呂上がり直後に脱衣所でおしっこするガーン
  • おままごとキッチンで手洗って拭く真似するのに洗面所では手洗うのも拭くのも拒否してくる。拒否ってか面白がって逃げようとする。笑




四角オレンジ話せる言葉

  • ちゃちゃ※茶 (NEW)
  • ばぁばおばあちゃん (NEW)
  • ててパー (NEW)
  • どぅど※どうぞ (NEW)
  • ちっち※トイレ (NEW)
  • ぽっぽバス※汽車 (NEW)
  • ツンツン
  • ワンワン
  • もも※おんもの事
  • ばあ!※いないいないばあ
  • パンマン※アンパンマン
  • ポイっ※投げる時
  • ぶっぶ車
  • ニャンニャン
  • でんでんバス
  • パパ
  • ママ


【1日の流れ】

6時半 おはよう

7時 朝ごはん

〜ゴロゴロ&家事タイム〜

10時 散歩へ

12時 帰宅&昼ごはん

13時 昼寝

16時 おやつ

17時半 お風呂

18時半 夜ごはん

19時半 就寝(大体1時間くらいかかる)





来月はどんな感じで成長していくかな〜

楽しみ飛び出すハート