四角オレンジ本日の体温 36.28


D2 生理2日目ですニコニコ

今日は転院先に行ってきました口笛
はじめての不妊外来デビューお願いキラキラ

小さいクリニックを想定していたのですが、
綺麗な大きいビルに入っていて、
スタッフさんも患者さんも多くて、
だいぶ緊張しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


不妊専門のクリニックなので
基本的には不妊治療中の方が多いのかな?

今まではレディースクリニックだったので
気づかなかったのですが、
世の中には、こんなに不妊で悩んでいる仲間がいるんだなぁ。
と、不謹慎ですが、自分1人じゃないことを目の当たりにして少しホッとしてしまいました。

それと同時に、
ここにいる人全員が、仮に2人子ども産んだとすると、普通に1クラスは出来るな〜。
これだけ今不妊治療に悩んでいる方がいて、
これから晩婚化と同時に、もっと増えるはず。

この不妊治療に対して
国は早急に何らかの策を投じないと、
本当に少子化って進んでいくんやろなぁと。

頭では分かっていましたが、
沢山の不妊症で悩んでいる方々を
実際に病院で見て改めて思いましたショボーン


そんな事を考えながら
30分?くらい待った頃、名前が呼ばれました

中待合室で待機とのことで、
そこで更に20分?くらい待った後、
診察室で先生とようやく初対面ニコニコキラキラ


第一印象としては、
めちゃくちゃ忙しそう。笑

この病院は院長1人でまわしてるのですが、
患者さんの数はめちゃくちゃ多いので、
もうとにかく忙しそうでした。笑

とりあえず、
前のレディースクリニックの先生が、
紹介状に多嚢胞性の疑いありと書いてくれていたので、もう早速エコー検査にキラキラ

ここでビックリしたのですが、、、

レディースクリニックの先生はエコー検査の時
う〜ん。。。多嚢胞性っぽいなぁ。。。多分ですけどねぇ。。。
と、2分くらいかけてよ〜く見たのに、あやふやな回答なので、いつも内心どっちやねん。ハッキリ言えよ真顔とイラっとしてました(笑)


一方で、
こちらの先生は、検査開始10秒くらいで
あ〜、なるほど。多嚢胞気味ですね。
と、これで検査終了。
その後、血液検査と内診へ。

恐らく多嚢胞性卵巣症候群だと思われます。
次回血液検査の結果を見てみたいと思います。

明日からクロミッド飲んでください。
再来週、排卵モニタリングします。
温経湯も引き続き飲んでください。
(私)前の先生には生理5日目から飲んでと言われてましたが3日目から飲んでいいんですか?
大丈夫ですよ。
海外では3日目から飲んでるので。
早く飲んだ分、早く排卵起こせるので。

あと、今飲んでもらってるお薬に加えて
多嚢胞性卵巣症候群の方によく処方するお薬二つ出します。
こちらも明日から飲んで下さい。

旦那さんは不妊検査されてますか?
(旦那)いえ、まだしてないです。
一応してもらったほうがいいと思います。
どうされますか?今日できますが。
(旦那)じゃあ、もう今日お願いします。
では、この後看護師の説明を聞いて宜しくお願いします。結果は再来週の時にお伝えします。

奥さん、再来週は排卵モニタリングの際、卵管が詰まってないかもチェックしますね。


終了。
これこれこれ
これ求めてた


このスピード感です。私が求めてたのは。
全ての話が早いお願いキラキラ

親身になって話聞いてくれるとか、
優しい言い方してくれるとか、
私にとってはどうでもいい真顔

何をどうしたらいいのか。
妊娠できるのか、できないのか。
もうハッキリさっさと進めてほしい。
様子見るとかまどろっこしいのは面倒。
白か黒かちゃちゃっと言ってほしい。


最高の先生や。。。

前の先生はもう優しすぎるあまり
ハッキリもの言ってくれへんから
イライライライラしたけど、
今回の先生はハッキリ言ってくれる。
無駄が一切無くて感動しましたラブキラキラ

毎月不妊治療に関する無料セミナーをしていて、患者は全員一回は参加必須らしいです
セミナーの内容は、
主に妊娠までの仕組みや人工授精、体外受精についてとのこと。基本的には旦那さんと一緒に参加するようにと。
確かに、毎回毎回全ての患者に人工受精とか説明してたらキリがないもんなー
もうこうゆう効率の良さも好き👏笑


とにかく、転院して良かったです


ただ、最後のお会計。

度肝抜かれました。
目玉飛び出ました。

ある程度高いのは想定してましたが、
今回は男性不妊の検査もしたので、
これが保険適用外のため破格。

合計2万円越えチーン


今月はもうもやし生活決定。笑
高いよ〜😭😭😭

再来週はエコー検査と卵管検査があるので大体9000円くらいですと最後に受付のお姉さんが教えてくれました笑い泣き
宝くじ当たらんかな〜。笑



これはもう、我が家の家計のためにも
ほんまに早く子どもが欲しい!!!笑
お願いやから、早く降りてきて下さい!笑



ここからは
ちょっと面白かった下ネタ?です。笑
嫌な方は飛ばして下さいお願いお願いお願い


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


男性不妊の検査を受けた旦那。
前から検査に興味があると言ってました。
どんな感じなんかな?と寸前ワクワクしてはりました。笑
帰り道で、検査どーやった?と聞くと、

みっちゃん。。。
おれ今日めっちゃ悩んでんけどな。。。
まだ答え見つかってないねんけどな。。。

検査ってな、
(精子入れる)カップ渡されて、
その後、個室で用意されたDVDとか見て
カップにアレいれて提出するねんけどな。。。
これって、どのくらいの時間かけて渡したらいいんかな!?って。
だって長すぎたら、コイツおっそいなってイラつかれるかもしれへんし、
速すぎたら、俺の沽券にも関わるし、、、
何分くらいで渡すのが最適なんかなって。。。




なにそれ、めちゃくちゃおもろい笑い泣き

言いたいことはわかるけど、
俺の沽券って何やねんwww
向こうからしたら、どーでもええわwww

個人的にちょっと面白かったです😂😂😂


次回は再来週にまた行ってきます🏥
よーし、心機一転頑張るぞ〜!!!