おはようございます晴れ

タイトルにもある通り、
・デュファストン
・温経湯

この2つが私が今飲んでいるお薬ですニコニコ

温経湯は漢方で月経不順の方に処方される事が多いらしいです。
漢方にしては本当に飲みやすいですし
心なしか体温が上がった気がします!
気のせいだと思いますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

デュファストンは3月から飲み始めました!
3月に10日間、4月に10日間

排卵後に分泌される黄体ホルモンを補い、
子宮内膜を充実させ、受精卵が着床しやすい状態にしてくれるそうです。

私は子宮内膜がなかなか厚くならず、
卵胞も大きくなりにくいらしいですガーン
それも多嚢胞性卵巣症候群の特徴なのかな??

難しい事はよく分からないのですが、
とりあえず、デュファストンを飲み終わると
生理が数日後くるらしいです!

それなのに、、、
4/13にデュファストン服用終了後したのですが、
まだ生理がこないゲッソリ
先月は服用後2日で生理がきたのに何故、、、?
体温もずっと高温期、、、。

ネットで調べると、妊娠の可能性がある!
え!!マジか!!びっくり

そう思い、昨日検査薬に手を出しました
すると、余裕で陰性でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無駄に期待してしまった、、、。
なんなんや、もう!!!

何がダメなん!!!もう!!!
5日後に婦人科なので、それまで我慢できず、
ついついYahoo知恵袋で相談しちゃいました。

そしたら、すっっっっっごく
丁寧に回答してくださった方が( ; ; )
基礎体温の画像を見てくださって
私は4/5が排卵日だと思っていたのですが
その方いわく、4/15が排卵日だと。
排卵日が遅れたため、
デュファストンの効果10日分が間に合わず
生理が遅れているはず。
恐らく4/29あたりに生理がくると思われます。
そういったご回答を頂きました!

理由が分かってスッキリした気持ちと同時に
なんで排卵日が遅れるん!?と不安になり
また検索したところ、
多嚢胞性卵巣の特徴だと出てきました笑い泣き
それを言われたらもう、
そうですか、、、。としか言いようがない笑い泣き

4/4に診察に行き検査してもらった時
明日あたり排卵日かもしれないと
お医者さんがいってくれたのに
違うかったのかえーんえーんえーん

排卵日を当てられないのは分かっているし、
あの先生もすごくいい方なんやけど、
月に一回しかない排卵日のチャンスを逃してしまった八つ当たりを心の中でしてしまうチーン
先生は何も悪くないのにチーンチーンチーン

そして基礎体温も
昨日まで36.6以上をキープしていましたが
今朝は39.40とガクンと下がりましたダウン

今日あたり生理くるかな?
くるならさっさとこーーーい!!!

はぁ、来月も頑張ろうぼけー